フルグラは主食になれない

自由に気ままな雑記ブログ

面白い!癒される!comicoで読める漫画「パステル家族」

スポンサーリンク

こんばんわ、りょうへいです。

新しい出会いって心が高揚しませんか?新しい出会いがあると思わず楽しくなってしまいますよね。ずーっと同じことの繰り返しよりも、本当に些細なことでも新しい刺激があった方が人生は今の数倍楽しくなると思います。僕はそんな些細な刺激を求めて、新しい漫画を探すことがあります。(心の中で「漫画かよっ!」とツッコミを入れてくれた方ありがとうございます)

今回オススメしたいのは、comico(コミコ)という漫画アプリに掲載されている「パステル家族」です。

www.comico.jp

comicoとは?

縦読みスタイルの無料漫画アプリ(一部有料)です。電子書籍もだいぶ普及し、スマホやタブレットで漫画や小説などを読むことも当たり前になってきました。紙媒体と同じで電子書籍も横めくりが一般的なイメージだと思いますが、comicoはスマホに特化して縦読みをコンセプトとしています。Twitterやネットニュースを縦スライドして読む感覚と同じで、スマホをよく使う方は縦読みスタイルがしっくりくるかもしれませんね。

 パステル家族の主な登場人物

主人公のマヨ(高校1年生)を始め、タクオ(兄)、ほのめ(弟)、仲良しの友達しおり、ケイなど面白くて個性豊かな人物がたくさん出てきます。

ほのぼのとした日常生活

マヨは天然で素直で、何事にも一生懸命な物語の主人公です。マヨと主に行動を共にするのがしおりとケイです。仲良し女の子3人組で、絶妙なやりとりが最高に面白く、癒されます。特に僕の好きなしおりは、ご飯を食べることが大好きで、本当に幸せそうに食べるので見ているとこちらもお腹が減ってきます。マヨの家族もキャラが濃いので、家族の掛け合いがすごく面白いです。思わずにやついてしまうことも。

小さな幸せをたくさん教えてくれる

日常の中で起こる出来事の中で、家族や友人関係、周りの人たちとの小話がとにかくたくさん出てきます。当たり前を気づかせてくれたり、天然なマヨに笑わせてもらったり、どこにでもある面白さをそれぞれのキャラクターが表現しています。ほのぼの系な話が好きな方、癒されたいなーという方はハマります!どの世代にもぴったりくる内容です。

 

書籍化もされていて、僕も全巻買いました。

f:id:rsk26-blog:20170227010207j:image

 なんと、コミックスは全部カラー印刷なので読みやすいです! スマホの縦読みに慣れてしまうと、絵をずっと縦で追っていたので横に読んでいくのに少し違和感がありましたが。これはもしかしたら「あるある」かもしれません。コミックスの商品ページも下記に貼っておきましたので、一気読みしたい方や興味のある方は是非読んでみてください!!

 

 では、また次回!

 

パステル家族(1) (アクションコミックス(comico BOOKS))

パステル家族(1) (アクションコミックス(comico BOOKS))

 

 

 

パステル家族(2) (アクションコミックス(comico BOOKS))

パステル家族(2) (アクションコミックス(comico BOOKS))

 

 

 

パステル家族(3) (アクションコミックス(comico BOOKS))

パステル家族(3) (アクションコミックス(comico BOOKS))