フルグラは主食になれない

自由に気ままな雑記ブログ

祝!ブログ開設!果たして続けられるのか

スポンサーリンク

初めましてりょうへいです。

簡単な自己紹介をします。都内在住の会社員です。最近は学生時代の友達も予定が合わず、テレビを見て笑ったり、近くの温泉に行ったり、たまにスポーツ系の自転車に乗ったりとのんびりとした人生を送っています。20代半ばという年齢を迎え、10代の時には考えられなかったおっさんまっしぐらです。このままあっというまに30歳になってしまいそうで、最近人生について悩んだり開き直ったりの繰り返しです。きっと20代も後半になってくると、いろんな人が悩みを持つでしょう。充実した毎日でも、そうではなくても、容赦なく年老いていくんだと以前よりも実感しています。どんな過ごし方をしても歳を取るなら、前向きになりたいですよね。充実させたいですよね。そこで、このブログを立ち上げました。

いきなりですが、「よし!毎日がんばるぞ!」という言葉を発したことのある方は、一体この世にどれくらいいるのでしょうか。少なくとも僕は1年に10回は言っている気がします。その言葉を発した瞬間は、体の底からみたいなものが込み上げて来ます。「きっとできる!!」「自分なら変われる!!」

松岡修造みたいに自分に言葉のパンチを浴びせ続けると、心にはズシンと響くのです。エネルギーをアクションに変えなければ意味がないのは百も承知しています。どんなに凄いエンジンを積んでも、アクセルを踏まなければガラクタです。以前、僕の会社の上司はこう言いました。「松岡修造は天才だ」と。そう、彼は言葉を熱量へと変える天才なのです。僕もそう思います。

ポジティブなメッセージの裏には、必ず根拠があります。ネガティブ思考になりがちな人も元々ポジティブ思考なはずです。何か壁にぶつかった時に、突破方法を一生懸命考えるよりも、楽な道を選びたがるのが人間の心理です。楽が出来る程良いことはありませんよね。そんな自分を否定して、前に進める人は本当に凄い人です。

僕はこのブログを通して、1日1歩進める行動力を身につけられたらいいなと考えています。自分の心の弱さを考えると1日半歩かもしれません。現状維持という考えを打破して、半歩でも自分の中にあるエネルギーアクションに変えていきたいです。ブログを継続させるという行為が、僕にとっては大きなアクションです。

文章として難しいことも書けないですし、編集も下手ですが、自分の言葉でしっかりと記事にしていきます。読んでくれた方が少しでも良い時間だと思って頂けるようなものを目指します。ブログの内容は、記事を書きながら模索しつつ考えていきますので、よろしくお願い致します。