フルグラは主食になれない

自由に気ままな雑記ブログ

「はてなPRO」デビュー!記念に辛いものが苦手な僕が蒙古タンメン中本に行ってみた

スポンサーリンク

f:id:rsk26-blog:20170315005130j:image

こんばんは、りょうへいです。

 
ラスカルをキーボードに乗せてみました。かわいいです。
さて、皆様にひとつご報告があります。
それは…
 

はてなPROデビューしました!(タイトルのまんまかい)

いやー、これは結構悩みました。「いずれはやるぞ!」と意気込んでいましたが、やるなら早めにやっちゃえ!という少し勢いで決めた部分もあります。相方のロペスともしっかり話し合いました。(最近転職活動で忙しかったみたいです)

ブログの総記事数が20件を超え、実際に書いていて楽しいですし、やってみる価値はあるかな?という判断です。これからは、お金を払ってブログ書くわけですから、気持ちを引き締めていかなければなりません。

もっと読みやすくて、もっと面白いと言ってもらえるものを目指します!!今後ともよろしくお願い致します。
 

http://www.rsk26.com

こうやってURLを見ると感慨深いものがあります。世界で1つだけ。

個人的に何かを続けようとしてもなかなか続けられなかったのですが、ブログは書けば書くほど楽しくなっています。始める前は、書けば書くほどネタがなくなって辛くなるようなイメージでした。やってもないのにできないことをイメージするのは僕の悪いクセですね。もしかしたら案外こういった作業が向いているのかもしれません。地道にコツコツ。まだまだ序の口ですが。

 

 というわけで、今日はお休みだったのでPROについていろいろ調べたり編集したりしていたら、半日以上費やしていました。

 

〜♪

非効率的な仕事ぶり、まあまあ充実した私生活、

どうも、弱小はてなブロガーです。

調整豆乳飲もうー!調整豆乳は最高ー!

 

…すいません。少し疲れているみたいです。

さて、話は逸れましたが、はてなPROにする際にドメインの取得が1番めんどくさかったです。これは誰もが通る道ですよねきっと?ドメインを取得するのに費用がかかることも知らなかったです。そこで、ど素人の僕でもかなりわかりやすかった記事がこちらです。

www.mutant-tetsu.com

勝手ながら参考にさせて頂きました。ありがとうございました。最高にわかりやすかったです。ドメインがよくわからない方は是非読んでみてください。

朝からはてなRPOの移行やドメイン取得など作業をして、昼過ぎに一通り終わったのでそのあとロペスと会うことになりました。普通に会って話をするだけじゃ面白くないと思ったので、思い切ってあのお店にいってきました。

 

蒙古タンメン中本!!!!

www.moukotanmen-nakamoto.com

 
ラーメンは大好きなんですけど、辛いものは僕は正直苦手です。舌がヒリヒリするのがあまり得意ではないです。なので辛いものは大体避けてきました。
しかし、はてなPROにしたからには新しいことへのチャレンジは欠かせないと思いました!!
 
 今回食べてきたお店は新宿店です。人生初の蒙古タンメン!!!!
f:id:rsk26-blog:20170314211654j:image
ロペス初登場!(背中で語っています)
 
早速中に入ってみると、
f:id:rsk26-blog:20170314211703j:image
 メニューはこんな感じです。元気の良い店員さんたちに迎えられ、雰囲気はすごく良かったです。思ったよりもお店が広くて、ラーメンが出てくるスピードがものすごく早い…。これにはびっくり。
本当に初めてなので、炎の数が1つでどれだけ辛いのかまったく検討もつきません。びびってても仕方ないので、男なら大事なのは決断力だ!!ということで頼みました。
f:id:rsk26-blog:20170315001651j:image
味噌タンメン 780円(
 
見事に期待を裏切ってきました。1番辛くないラーメンです。炎の数に完全にびびりました。ただ、これでも炎が3つついているんです。
あ、ラーメンの写真はiPhoneです。一眼レフでちょっと撮りづらかったので…。ちなみにロペスが頼んだラーメンはこちら。
 
f:id:rsk26-blog:20170315001701j:image
 蒙古タンメン 800円(
 
「もっと辛いの選べよ!!」という方いましたらすいませんでした。2人とも少しびびっていました。ただ、色の違いが明らかですねこれは。
 
実際に味噌タンメンを食べてみると…
あれ?そこまで辛くない?
 
むしろピリ辛で美味しかったです!辛いと言われているお店ですが、味噌タンメンは全然食べれました!美味しい味噌ラーメン!!ただ、食券を店員さんに見せたときはどこか悲しそうでした。
 
蒙古タンメンも少しもらいましたが、唐辛子が強いです。しっかり辛いというのが伝わってきます。でも案外食べれそうな感じがしました。蒙古タンメンはピリ辛好きな方でしたらハマると思います。どちらも麺は中太麺で、中毒性があるラーメンですね。
支店が関東圏内にたくさんあるみたいなので、辛いものが苦手な方もチャレンジしてみてください。
 
ではまた!