フルグラは主食になれない

自由に気ままな雑記ブログ

吉祥寺の听屋(POUND-YA ポンドヤ)に行ってきた!

スポンサーリンク

 f:id:rsk26-blog:20170329183759j:image

こんばんは、りょうへいです

 

今日は29日です。

毎月1回訪れる、肉の消費量が多分増える日。

そう、肉の日!

 

29という数字を見ると、肉を食べたくなりませんか?

僕は今朝起きて、iPhoneに映る29日を見て真っ先に「肉」が浮かびました。

というわけで、お一人様ランチ行ってきました。

 

 ポンドヤ

www.pound-ya.com

 

吉祥寺駅から、公園口を出て徒歩5分もかからない好立地。六本木と羽田にも支店があるみたいで、吉祥寺の方が後にできました。吉祥寺は、学生時代アルバイトをしていたので今でもよく遊びに行きます。

 

平日ランチはお得ということで、もちろんランチ目当てです!ハンバーグも食べたかったし、ステーキも食べたかったので…

ランチ限定180g ハンバーグ&ステーキコンボ 1,670円(税抜き)を注文!!

ハンバーグ(100g)とステーキ(80g)のお得なメニュー!と記載はありますが、ランチにしては一般的なランチよりは割高かもしれません。

 

サラダとスープ

f:id:rsk26-blog:20170329183814j:image

 

安定的に美味いサラダですね。スープも濃すぎず、飲みやすい!!

ステーキソースも一緒に運ばれてきました。3種類です。

ちなみに、ソースは1番右側が1番好きでした!ブラックペッパー的な。

 

お肉の登場!!

f:id:rsk26-blog:20170329183401j:image

 

いやー!!一丸レフで撮りましたが、完全に撮影ミス!!

ハンバーグがピンボケしてしまいました…。冷めないうちに早く食べなきゃ!という気持ちから、一発撮りにしています。ゴメンなさい。

 

f:id:rsk26-blog:20170329183415j:image

ピンボケ祭りです。でも、美味しそうに見えますよね?!

 

f:id:rsk26-blog:20170329183420j:image

ステーキさんもピンボケ。でも、美味しそうですよね!?(2回目)

 

f:id:rsk26-blog:20170329194422j:image

玉ねぎだけはうまく撮れました!!(なんでだ)

歯ごたえもあって、玉ねぎ最高です。

 

UMAMIディップ

f:id:rsk26-blog:20170329183436j:image

サイドメニューでUMAMIディップたるものがあったので、こちらも注文してみました。スプーンがかわいいです!

f:id:rsk26-blog:20170329183738j:image

 

僕的には、ビストゥーとミートチョップカリーが好きでした。

ステーキソースだけでも十分楽しめますが、少しひねりが欲しい方はUMAMIディップを頼んでみてください。

 

おわりに

お肉が美味しすぎました。

かなりレベル高いと思います!!ランチにしては割高と言いましたが、お肉のレベルを知ってしまうと安く感じます。店員さんの気遣いも素晴らしく、とても有意義でした。

やっぱ肉の日は肉に限ります!野菜も好きですが、肉には勝てません。

肉最高!!