フルグラは主食になれない

自由に気ままな雑記ブログ

猫カフェでのんびりブログを書こうと思ったら猫が可愛すぎて1文字も書けなかった

スポンサーリンク

f:id:rsk26-blog:20170403201456p:plain

 

猫は好きだけど仕事や家の事情でペットは飼えない。

こういった方、非常に多いと思います。猫カフェに行きましょう。

 

野良猫がすり寄ってきたら触ってしまう。

きっとあなたは猫好きです。猫カフェに行きましょう。

 

猫カフェに行きたいけど、1人じゃ行きづらい。

関係ないです。猫カフェに行きましょう。

 

女性が多そうだし、リア充多いんでしょ?

うるせぇ、行こう!!(どこかで聞いたことあるような…)

 

こんばんは、りょうへいです。

ブログを書きながら行き詰まった時、

「そうだ、猫カフェで猫ちゃんに癒されながらブログを書こう!」

謎の思いつきでひとり猫カフェに行きました。

 

f:id:rsk26-blog:20170403115444j:image

はい、わかってはいましたが甘かったです。

猫カフェでブログを書けるわけがなく、思いっきり楽しんでしまいました。こんな表情で見つめられたら、目が離せなくなります。

僕はもともと犬好きでしたが、猫の良さも猫カフェを通じて知ってしまったのです!!(年に数回行く程度なので、ライトユーザーですが。)

 

去年、アベノミクスを文字ったネコノミクスという言葉も話題になりましたね。

 

2015年、1年間の猫の経済効果は約2兆円!!

2017年現在も猫ブームは続いています!!(多分!!)

 

というわけで、ここからは猫カフェライトユーザーの僕が、猫カフェの良さを写真で伝えていきます。

 

お出迎え

f:id:rsk26-blog:20170403115334j:image

部屋に入ると、猫がお出迎えしてくれました。わざわざありがとう!

 

猫の行列

f:id:rsk26-blog:20170403115356j:image

なんと可愛らしい!ちゃんと順番を守っています。

 

部屋の隙間に猫ちゃん

f:id:rsk26-blog:20170403115414j:image

隙間に入る猫。感電しないように気をつけてね! 

 

猫の上目遣い

f:id:rsk26-blog:20170403115505j:image

「この人はなんで見てるんだろう? 」そんな顔をしていますね。

 

・・・?

f:id:rsk26-blog:20170403115526j:image

こ、これは一体…?

 

ローアングル

f:id:rsk26-blog:20170403115543j:image

下から覗いてやりました! 

「見てんじゃねーよ」と言わんばかりの表情です。

 

窓からじーっと

f:id:rsk26-blog:20170403115616j:image

この子はずっと外を見ていました。外の様子も気になるよね。

 

おわりに

猫のいろんな姿を見ることができました!

わざわざ友達やカップルで行かなくても、猫カフェはひとりでも結構楽しめます。

「周りの視線が気になる…」

そんなことはありません。猫に向かってにゃん語を話したり、奇抜な行動をとっていたら痛い目で見られますが、お客さんは基本的に猫を見ています。

 

猫カフェでブログは書けませんでしたが、猫ちゃんと触れ合えて気分転換になりました。

猫カフェならではの発見が他にもあるかもしれません。

  

catcafe.jp

撮影場所:きゃりこ武蔵野店