フルグラは主食になれない

自由に気ままな雑記ブログ

運営報告。はてなブログをスタートして1ヶ月経過した話と目標

スポンサーリンク

f:id:rsk26-blog:20170405235802j:image

ブログスタートして約1ヶ月

遅れてしまいましたが、運営報告します。

 

「フルグラは主食になれない」

2017年2月21日にブログスタートしました。内容はひとまず置いといて、とりあえず続いています!!

 

 

運営報告

ブログ投稿数(2.21〜3.31)

2月21日〜2月28日

記事数 8

3月1日〜3月31日

記事数 31

 

ほぼ毎日更新できている感じです。

ここに関しては、アンテナを張ってとにかくパソコンの前に座って記事を書く!!これの繰り返しですね。気合いだ気合い!!

 

はてなPROへと変更

3月15日にはてなPROへ。

あえて支払いをすることで、逃げれない環境を作りました。

PROっていうロゴマークがつくとモチベーションは上がります!!

 

アクセス

トータルアクセス数 3425PV (3月14日〜3月31日)

はてなカウンターで解析。

 

最も伸びた時間

1位 23時

2位 22時

3位 8時 

 

最初は1日5アクセス程度で、20アクセスとかになると歓喜でした!!反響がないっていうのが本当に辛かったです。継続することの重要性を改めて学びました。

 

★が多く付いた記事

話題の747万円とブログを1ヶ月続けて感じたこと

 

「知っていそうで実は知らなかったこと」という着眼点が良かったのかもしれないです。

 

読者登録数

113人

本当にありがとうございます!!励みになっています!!

読者登録数100人突破した時に記事にしようと思ったのですが、他に書きたいことがあったので下書きに眠ったままでした…。

3月末に100人を超え、勢いに乗ってさらに増えました。 少しでも面白いと思って頂ける内容を届けられるように精進していきます!!

 

3月に起こしたアクション

・Twitter登録

・ドメイン取得

・はてなPROへと変更

・Google AdSense合格

・アマゾンアソシエイト2回不合格

 

素人なので、ドメイン取得がかなりめんどくさかったです。グーグルアドセンスは3日くらいで通過したのでラッキーでした。

アマゾンさんは…2回申請して2回とも不合格。悔しいですが、トライしていきます。

 

4月の目標

月間4000PVを目指します!!

その為に、今まではを意識していましたがにもこだわっていきます。

仕事をしながらの更新は寝不足になってきついと感じることもありますが、これからも全力疾走していきます!!

 

おわりに

以上、3月度の運営報告でした。

1ヶ月で100本くらいブログを読ませて頂きましたが、本当に面白い方ばかりです。面白さという答えのないゴールを目指して今後も頑張っていきます!!

 

つまらない記事も書いてしまうと思いますが、手抜きにはならないように頑張ります!!読んで頂いている方、本当にありがとうございます!!改めまして、これからもよろしくお願いします!