フルグラは主食になれない

自由に気ままな雑記ブログ

普段酒を飲まない僕が疲れ切った状態で飲む1人酒は美味いのか検証してみた

スポンサーリンク

こんばんは、りょうへいです。

 

皆さん、残業してますか?

どうしても仕事が終わらなくて、仕方なくということはありますよね。残業は財布はぷっくりと太るかもしれませんが、自由を奪われます。

家族との時間、恋人との時間、ペットとの時間、趣味…

そう、自由を…

 

残業の巨人-overtime on titan-

帰宅して俺は思い出した。

21時を超えても職場の中に囚われていた屈辱を…。

なにがスーパーフライデーだ…。

未だに恩恵を受けている人を見たことないぞ…。

 

くそおおおおおおお!!!

※普段はそれなりに早く帰ってます

※overtime on titan は適当です

 

というわけで、

疲れ切った体に仕事終わりの一杯が楽しみの方多いと思います。

 

 

クリアアサヒが〜家で冷えてる!

f:id:rsk26-blog:20170407231932j:image

 

心ウキウキワクワクしてる方多いですか?

僕はお酒は普通に飲みますが、家では飲みません。自発的に飲もうとしないので、仕事終わりの一杯の経験が少ないです。

うーん、そこまで酒が好きじゃないのかもしれないです。

 

そこで、検証!!

「普段酒を飲まない僕でも、残業で追い込まれたあとの1人酒はうまく感じるのか!?〜クリアアサヒ編〜」

 

そもそもビールの種類が気になる

出典:matome.naver.jp

 

NAVERまとめによると、

・ビール

→麦芽の使用比率が3分の2以上

・発泡酒

→麦芽の使用比率が3分の2未満

・第3のビール

→麦芽を使用せず、穀類・糖類のみで生成

第4のビール

リキュールをミックス

 

言い換えると、

・ビール→高級でうまい

・発泡酒→庶民的なうまさ

・第3のビール→庶民的なうまさ

・第4のビール→庶民的なうまさ

 

 つまり、財布に優しいのは発泡酒〜第4のビールというわけです。

 

検証!クリアアサヒで1人酒!!

200円を超えるようなビールは、そこそこ酒が好きならうまいに決まっています。

今回は、第3のビール「クリアアサヒ」でチャレンジ!

金額も130円程度で買えました!(場所によってはもっと安いです。)

 

プシュッ!!

f:id:rsk26-blog:20170407232000j:image

プシュッという音と共に泡を立てて幕を開けました! 

泡の感じが良いです。

 

おつまみ

f:id:rsk26-blog:20170407232022j:image

忘れてはいけないおつまみ。近所の行きつけの焼き鳥屋で買ってきた鶏皮をつまみにします。

あ、焼き鳥は大好物です。焼き鳥屋のおじさんいつもありがとう!!

 

クリアアサヒと鶏皮のタッグ 

f:id:rsk26-blog:20170407232037j:image

ビール好きの人はたまらな光景でしょうね。

あえて見せつけます!!

 

そして、クリアアサヒは真の姿を現します…。 

 

我こそが真・クリアアサヒだ!!

f:id:rsk26-blog:20170407232053j:image全国のクリアアサヒファンの皆さん、神々しいですか?

グラスに注ぐと、黄金色の姿を遂に現しました。

こ、これが真・クリアアサヒのパワーか…。

 

いざ、実食!!

最初の一口が…うまい!!

程よい苦さが美味しく感じました!!!!…が、

 

半分くらい飲むと飽きました。

誰かと飲むお酒は美味しく感じるんですけどねえ。

 

結果!!

なんでも最初の一口はうまい!!!!

という結論に至りました。

 

「空腹は最高のスパイス」という言葉を考えた人は天才か!!

 

おわりに 

美味しいを共感できる相手がいれば、それだけでも楽しいお酒になりますよね!

僕の場合は、酒が好きというよりかは友達と居酒屋でビールを飲んで「クゥー」って言うのが良かったりします。

 

アルコールで1日の終わりに気持ちをリフレッシュさせる方は多いと思いますが、リフレッシュ方法は人それぞれです。

なんでも程々に、酒は飲んでも飲まれるな!ってね。