フルグラは主食になれない

自由に気ままな雑記ブログ

セブンの厚切りポテトがめっちゃうまい!石垣の塩味編

スポンサーリンク

りょうへいです。

最近ポテチのニュースが話題ですね。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

ジャガイモ不足でポテチが無くなるなんて…

誰が予測したでしょうか!!

今回はセブンの厚切りポテトについて触れていきます。

 

 

セブンの厚切りポテトがうまい!!

f:id:rsk26-blog:20170411201936j:image

 

ででーん!

石垣の塩で味付け厚切りポテト!!

数々のポテチを食し、愛してきましたが、

これが1番だと思います! シンプルな塩味と厚切りカットが最高です!! 

コンソメ、のり塩、ピザ…いろんな味がありますが、1周回って塩が好きになりました。

 

しかもただの塩ではありません。

石垣の塩!!

 

f:id:rsk26-blog:20170411212558j:plain

 

石垣島に行った僕が言うので間違いありません。

石垣の塩の味がしました!!!!(行ったのは約3年前)

 

カルビーとの共同開発!?

f:id:rsk26-blog:20170411201945j:image

 

普段何気なく食べていましたが、ブログを始めるとこういう裏面が気になるんです!

ブログあるある言いたい〜!

パッケージの裏面が気になる〜!

 

3人くらいは共感して頂いたかと思います。

ということで、セブンアンドアイはすごいですね!

カルビーとの共同開発でした!!

 

いざ!開封!!!!

f:id:rsk26-blog:20170411202257j:image

 

ジャガイモさん達が食べられるとも知らず、のこのこと姿を現しました。

この世は弱肉強食の世界なので、情けはかけません。

 

早速1枚手に取ります。 

 

f:id:rsk26-blog:20170411202317j:image

 

この丸すぎない感じがいいですね。

残念だが、お前は今から食べられるんだよ。美味しく食べるからな。

 

f:id:rsk26-blog:20170411202324j:image 

あれ?眩しい!?

ポテチが光り始めた!?何が起きた!?

 

だめだ眩しい!!!!

うわーー!!

 

 

 

f:id:rsk26-blog:20170411202711j:image

 

!!!?

 

こ、これは…?

ポテチが3枚に増えた!?自分の余命を3枚分に伸ばしただと…?

まるで、ポテチがシュプレヒコールを唱えているかのようだ。

ポテチは死んでいない!生きている!と…。

 

遠い故郷の仲間を想ったのか、なんてすごいんだセブンのポテトは。(このあと、涙を流しながらポテチを食べたことは言うまでもありません。)

 

おわりに

ポテチには形は違えど、仲間を想う強い絆がありました。

当たり前にポテチが食べられるのは、農家の皆さんの努力があってこそです!!

本当にいつも美味しいじゃがいもをありがとうございます。

これからもじゃがいもに感謝していきます。

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。