フルグラは主食になれない

自由に気ままな雑記ブログ

ヘッダーとアイコンを新しくしたよ!ココナラでイラストを依頼してみた!

スポンサーリンク

どうも、りょうへいです。

 

前から読者登録して頂いている方は気付いたかもしれません。この度、ブログヘッダーとブログアイコンを新しくしました!!

 

before(ヘッダー)

f:id:rsk26-blog:20170412220211j:image

 

 

after(ヘッダー)

f:id:rsk26-blog:20170412220321j:image

 

やわらかいタッチがめちゃくちゃかわいくないですか!?すごく気に入ってます。名前は絶望少女ちゃんです。(今決めました)

  

 

きっかけ

 before画像は、友人がフリー素材を集めて作ってくれました。これはこれで気に入っていたのですが、これから本気でブログを書いていくのにちゃんとした絵にしたいと思いました。

 

自分でもイラストを考えてみたのですが、全然だめです。いろんなブロガーさんのヘッダーやアイコンを見ていると、みんな個性的なものでした。

 

「良いなー良いなー!!」って思いながらTwitterを見ていたら1つの記事に出会いました。

 

 

アイキャッチ画像めちゃくちゃかわいい!!

記事の内容も面白かったですが、イラストかわいい!!

 

その出会いに一瞬時が止まりました。まるでザ・ワールドを使われたかのよう…。というわけで、ザ・ワールドも使えるMokapple Blogのmoka(モカ)さんに依頼しました。

 

www.mokapple.com

 

mokaさんについて

 

 

ブロガーでもあり、イラスト描きでもあるmokaさんです。僕なんかブログを書くだけで精一杯なのに…。イラスト付きのブログが親しみやすくて、読みやすいです。

 

気になる方はMokapple BlogGO!!

 

Mokapple Blog

 

coconala(ココナラ)で依頼

 

こちらのサイトでやりとりをさせて頂きました。

途中途中で細く作成過程の確認もして下さり、初めての依頼だったのですがとてもやりやすかったです。本当に気が利く方でした。

 

coconala.com

 

coconala自体も登録さえしてしまえば簡単にやりとりができます。

イラスト描きさんをお探しの方はオススメです!

 

アイコンも依頼!

実はアイコンもかなり悩んでいたので、こちらもmokaさんに描いて頂きました!! 

 

f:id:rsk26-blog:20170414214447j:plain

 

やばいですよね!めっちゃかわいいです。手にはスマホを持っています。満足のいくイラストに仕上がりました。ブログを書くのがより楽しめそうです。

 

ヘッダーについて言及もして頂いているので、こちらの記事も添付します。

 

おわりに

ヘッダーやアイコンは自分で書くのも楽しいですし、愛嬌も出ますが、ディティールを求めると難しいです。今回の件で、自分の好きなタッチの絵を描く方にイラストを依頼する楽しさというのも知りました。

 

ちゃんとしたイメージがあれば、イラストを描いている方もイメージしやすいと思うのでしっかり伝えましょう!!お互いのコミュニケーションが大事だと思いますので、任せっきりはよくありません。

 

mokaさんは対応が完璧で、お願いしやすい環境を作って頂けました。本当に感謝です。皆さんも是非ココナラを利用してみてください。素敵なイラストとの出会いが待っているかもしれません。