フルグラは主食になれない

自由に気ままな雑記ブログ

からあげくんの限定メタルチャームを口実にローソンに行った話

スポンサーリンク

こんばんは、りょうへいです。

 

本日4月15日は、からあげクンの誕生日です!!

おめでとうございます!!

からあげクンは、1986年4月15日生まれだそうです。31周年てすごいですね…。

 


誕生日を記念して、からあげクンを朝7時から買うとチャームをプレゼント!!

ということだったので…

 眠いけど朝7時にローソン行ってきました!!

 

近所にあるのはセブンとファミマばかり

f:id:rsk26-blog:20170415211044p:plainf:id:rsk26-blog:20170415211244p:plain

 

そうなんです!!ローソンに行くと言っても気軽には行けません。

セブンファミマで家の周辺は埋め尽くされています!!セブンがあったと思ったら次はファミマ、またセブンが見えると次はファミマ。セブンとファミマに支配されています。

特別指定区域にでもされているのでしょうか?

セブンもファミマもよく行きますが、それは地理的な話だと思います。その中でもセブンの方がより近く、確かになんでも美味しいのでほぼ毎日行きます。

 

ですが、たまにあの青と白の看板のコンビニに行きたい…と気持ちが高ぶります。

 

マチのほっとステーション!LAWSON!!

f:id:rsk26-blog:20170415212046j:plain

ローソン行きたいぞーー!!

そんな欲求に駆られる時があります。

 

ローソンで特に好きなのはアイスカフェラテです!!

 

これ夏にめっちゃ飲みたくなります!!

さっぱりしてて、飲みやすくて美味しいです!

他にもLチキ、パスタ、スイーツなど結構好きなものがあるんです。現在の商品事情はちょっとわからないですが。

 

ただ…家から遠い…。

1番近くても2kmくらい離れています。なんでや。

前は家から徒歩5分のところにローソンあったんですが、潰れてセブンになりました。さらにその近くにもセブンができました。こうなるともうセブンしか行かないです。

くそー!!大人の事情め!!!!

気分に合わせてコンビニ変えたいのに!!

 

チャームをきっかけに今年初めてのローソンへ

 

f:id:rsk26-blog:20170415223230j:image

ネットで写真を見た時もからあげくんチャームかわいいなーと思い、2km離れたローソンへ行く口実ができました。

 

パッケージも限定版です!

表面

f:id:rsk26-blog:20170415220624j:image

 

裏面

f:id:rsk26-blog:20170415220644j:image

 

31周年という貫禄を感じないキャラクターのゆるさが人気の秘訣ですかね。愛嬌ありまくりです!!

味も安定的に美味しく、さすがからあげクンでした。

半年ぶりくらいに食べたので感激です!!

 

彼女にチャームを1つプレゼント

からあげクンが確か好きだったので、今日遊んだ時にチャームを1つあげました。

喜ぶかなー?と思ったら衝撃の一言。

 

「チャームよりからあげクンが食べたかった」

花より団子。今度からあげクン一緒に食べようと思います。