フルグラは主食になれない

自由に気ままな雑記ブログ

【セブンイレブン】豚玉ミックスと海鮮お好み焼きが電子レンジで簡単うまい!

スポンサーリンク

どうも、りょうへい(@ryohei_blog)です。

 

一人暮らしだと、お好み焼きや粉物を食べる機会も減りますよね。でも無性に食べたくなる事はありませんか?

 

わざわざホットプレート使うのもめんどくさい。でも家で気軽にお好み焼きが食べれたら良いのに……。

 

そんなあなたに必見!今回は前から気になっていた「 豚玉ミックス」「海鮮お好み焼き」を買ってみたのでレビューしていきます!

 

 

豚玉ミックス&海鮮お好み焼き

f:id:rsk26-blog:20170419113843j:image

 

価格

豚玉ミックス(360g) 368円(税込397円)

海鮮お好み焼き(236g) 186円(税込200円)

 

豚玉の方が少しお値段が高めですが、豚肉入りで360gという量を考えれば安価だと思います。どっちも気になったので両方買ってみました。

 

開封!!

f:id:rsk26-blog:20170419113858j:image

 

中はこんな感じで、しっかりと密封されています。ソース、鰹節、青海苔と完璧な調味料が付いてます。ソース袋にマジックカットと記載がありますが、僕の指が油っぽいのか結局ハサミで切りましたw

 

電子レンジで温めるだけ

f:id:rsk26-blog:20170419113911j:image

 

電子レンジをぽちぽち押すだけなのでスマホを片手に楽チンです。この間にソースなどもお湯で解凍して置くと時短に繋がります。

  

完成!!

f:id:rsk26-blog:20170419113941j:image

 

ソースが偏って固まりになってしまいました…。

 

しかし、箸で伸ばせばOKです。修正はいくらでも効くので、セブンイレブン良い気分です。(言いたいだけ)

 

豚玉も海鮮を比較しても、見た目は大きさしか変わらないので写真を割愛します。強いて言うなら、海鮮が一回り小さい感じです。

 

食べた感想としては、ふわふわして食べ応えがあってどちらも美味しいです。 本格的でお店で出てきそうな味です。量も1枚で結構あります。

 

このまま食べても美味しいですが、 お好み焼きと言えばあれですよね?

 

アレンジしてみた 

安定のマヨネーズ

f:id:rsk26-blog:20170419122632j:image

 

みんな大好きマヨさんです。

お好み焼きとマヨネーズとの相性は抜群!よっ、最強コンビ!!

 

 

f:id:rsk26-blog:20170419192834j:image

 

ソースだけで食べたので食べかけですが!!マヨネーズを合わせれば間違いないうまさ。本当に冷凍とは思えないぞ。うまい!!

 

試しに醤油でも食べてみた

f:id:rsk26-blog:20170419194233j:image

 

ソースをかけずに醤油をちろちろっと。

さてさて、どんなもんか。

 

 

f:id:rsk26-blog:20170419120829j:image

 

たこ焼きでも醤油味があるので、試しにかけてみましたが……醤油の濃さが勝ってしまいます。 ちょっと好き嫌い分かれると思います。

 

僕はやっぱりソース派です。

 

キムチも乗っけてみた

f:id:rsk26-blog:20170419194512j:image

 

冷蔵庫に残りがあったのでついつい。これはキムチ好きにはたまりません。ピリッと刺激が欲しい方はキムチをon!

 

おわりに

電子レンジで簡単。家で気軽にお好み焼きが食べたくなったら、是非試してみてください。

 

セブンイレブンはレベルの高い食品が多いので、またいろいろレビューしていきます。