フルグラは主食になれない

自由に気ままな雑記ブログ

【ゴールデンウィーク】二子玉川で開催されている太陽と星空のサーカスに行ってきた

スポンサーリンク

f:id:rsk26-blog:20170503073231j:image

おはようございます!りょうへいです!!

久しぶりの朝更新!元気よくいきましょう!!

 

世間はゴールデンウィークですね。

GWイベントということで、先日彼女さんと予定を合わせて二子玉川へお出かけしてきました!

※写真中心の内容となっています

 

 

太陽と星空のサーカスとは?

f:id:rsk26-blog:20170504010529p:plain

街中が笑顔でつながる「縁日」がコンセプトのようで、

お店もたくさん並び、ワークショップもありました。


開催期間:4/24〜5/6

OPEN 11:00〜CLOSE 21:00 

 

二子玉川駅の改札をくぐると

f:id:rsk26-blog:20170503073430j:image

改札を出ると、可愛らしい花のオブジェが出迎えてくれます。

開放的で、お洒落な駅ですね!!

 

イベント風景を撮影

f:id:rsk26-blog:20170503073741j:image

BEER FARMがありました。お洒落なテラスでランチをしたりお酒を飲んだり、皆さん優雅な時間を過ごされていました。

家族連れの方も多かったです。

 

f:id:rsk26-blog:20170503074020j:image

トラクターていうんですかね?プレモルの宣伝カーみたいです。

可愛かったのでパシャり。

 

f:id:rsk26-blog:20170503074241j:image

少し歩くと、物販店がたくさん並んでいます。

 

f:id:rsk26-blog:20170504015540j:image

こういった縁日のような雰囲気が僕は大好きです。

とても賑やかで、雰囲気だけでも楽しめました。

日本人はお祭り好きと言うだけあって、人も多かったです。

あ、でも外国人も結構いました。サングラスがみんな似合う!

 

f:id:rsk26-blog:20170504015620j:image

実際に木から作られたカウンターのようです。

自然と調和させた演出が素敵でした。

僕が描いていた二子玉川のイメージ通り!渋谷や新宿とは違った空間です。

 

気になったモノを撮影

某ゲームに出てきそうなタル!!

f:id:rsk26-blog:20170503074353j:image 

タルが売ってるところって初めてみました!!

思わずアイテム回収をしたくなりますが、それをしてしまったらこの世界じゃ捕まります…。息苦しい世界だ。

 

お洒落ガール

f:id:rsk26-blog:20170503074412j:image

これが家にあったらアーティストの仲間入りです!

彼女の目線の先には一体何が…。

 

動物のお皿

f:id:rsk26-blog:20170503074428j:image

よく見るとハリネズミもいます!

この中だったらハリネズミが1番好きです! 

左にあるのはシマウマ…?

 

f:id:rsk26-blog:20170503074449j:image

子供向けのお皿もありました。

可愛らしい動物がいっぱいです!

 

巨大なタバスコが現れた!!

f:id:rsk26-blog:20170503074510j:image

か、勝てる気がしない…。

僕は辛いモノが苦手です。

 

DIYのワークショップ

f:id:rsk26-blog:20170503074538j:image

DIYがその場でできる場所もありました。

 

f:id:rsk26-blog:20170504080404j:image

いろんな柄の木材があります。

 

f:id:rsk26-blog:20170504080414j:image

ひとりだとDIYって難しいですけど、教わりながらやれば少し本格的なモノもできるかもしれませんね!

 

近くのカフェで休憩

f:id:rsk26-blog:20170504015653j:image

小腹が減ったので、生ハムの入ったコロッケを頂きながら… 

 

f:id:rsk26-blog:20170504015705j:image

苺のルイボスティーを合わせました。

苺のルイボスティーって珍しいですよね!

ルイボスティーはノンカフェインなので、喉にもいいみたいですよ!

 

定番の蔦谷家電

 f:id:rsk26-blog:20170503074725j:image

二子玉と言えばここですよね!蔦屋家電!

カーニバルとは関係ないですが、ここにはたくさんの本や雑誌があり、スタバも併設されていて、ゆったりとした空間が流れています。

お洒落で画期的な家電もたくさんあります。見てるだけでも楽しいです!

店内は撮影禁止なので、気になる方は足を運んでみてください。

 

使用したカメラ

ニコンD5500です。

毎回使用していますが、初めて紹介します。

扱いやすさと可動式タッチパネルが決め手で購入しました。

一眼レフの中ではかなり軽いと思います。

 

普段出かける時はカメラを持ち歩いています。

スマホで撮るのもいいですが、カメラで撮る楽しさを知ってしまいました。

あくまで素人ですけど!!

 

おわりに

GW特に出かける予定もないけど、リフレッシュしたい!!

そんな方は是非にこたまへ!!楽しく散歩ができる場所だと思います。

今回は写真を中心とした記事で、初の試みでした!

素人ながら写真を撮るのが好きなので、これからも記事に写真をたくさん入れていけたらと思います!!

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。