フルグラは主食になれない

自由に気ままな雑記ブログ

リプをしても通知が表示されない?Twitterのシステム障害とは

スポンサーリンク

どうも、りょうへい@ryohei_blogです。

 

「はい、カットー!」

うーん、なんか挨拶がしっくりこない。

TAKE2。

 

どうも、バグへいです。

 

「カットー!」

やばいぞ、しっくりこない。確かにTwitterがバグってるけども。

TAKE3。

 

どうも、リプしても相手に通知が表示されないりょうへいです。

 

「OKでーす!」

よし、これでいこう!

 

リプをしても相手に通知が表示されない

f:id:rsk26-blog:20170531231426p:plain

悲劇は朝起きました。ブログTwitterでいつものようにコメントをしていたら、フォロワーさんから「通知がこない」とリプが。

 

 

f:id:rsk26-blog:20170531214419p:plain

 え!?なんで!?

仕事終わりにも続々とリプが。

 

 

f:id:rsk26-blog:20170531214556p:plain

 念の為、ネタなのか聞いてみる。

 

 

f:id:rsk26-blog:20170531215454p:plain

 ガチ!?なんで!?

 

 

f:id:rsk26-blog:20170531215559p:plain

リプがきたのかわからない…?

 

 

f:id:rsk26-blog:20170531222224p:plain

みんな口を揃えて同じことを言っている。

直し方がわからないので、軽い気持ちでつぶやいてみました。

「人生ログアウト」

 

 

f:id:rsk26-blog:20170531222307p:plain

dacsさんの一言が決め手で、記事にすることに。

 

 

f:id:rsk26-blog:20170531222703p:plain

このやりとりはちょっと笑いました。

ご迷惑おかけしました。

 

Twitterのシステム障害

f:id:rsk26-blog:20170531223444p:plain

原因としては、これが1番濃厚っぽいです。 

「乗っ取られた?」という声も。

 

 

f:id:rsk26-blog:20170531223806p:plain

いえ、乗っ取られてはいないようです。

不用意な発言は本当に控えようと思いました。

 

 

f:id:rsk26-blog:20170531223906p:plain

ログアウトもしてみましたが、変わりませんでした。

 

解決策は?

単純なシステム障害のようなので、時間が経てばTwitterが修復してくれることを信じて待つしかないです。調べてみても、やはり時間の問題でしか解決策はありませんでした。

システム障害が直るまでしばしお待ちを…。

 

おわりに

はい、完全に私情ブログでした。

僕と同じ状態の方はシステム障害だと割り切って、逆にネットから離れてデトックスしましょう!気分転換になるかも!?

同じ境遇で困った方がいたら、参考にしてもらえればと思います。

まさか5月最後の記事が私情記事になるとは…。

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。