フルグラは主食になれない

自由に気ままな雑記ブログ

【大人の白いチョコミント】ミントが苦手な方にもオススメしたいセブン限定アイス!

スポンサーリンク

f:id:rsk26-blog:20171016232926j:plain

 

ちょっと癖のあるチョコミント。味の好みは好き嫌い分かれると思いますが、セブンイレブン限定でジャイアントコーンに新しいチョコミントが加わりました。

 

その名も「大人の白いチョコミント」です。

 

 

チョコミントなのに白いの!?

 

 
そう、名前の通り白いのです。想像していたよりもすごく食べやすかったので、ミントが苦手だと思っている方にもオススメ! 

 

今回は、グリコジャイアントコーン・大人の白いチョコミントを食レポしていきます。ちょっとした妄想劇もありますので、楽しんでいってください。 

 

 

チョコミントなのに白い 

 

f:id:rsk26-blog:20171016005431j:plain

 

チョコミントと言えば、ターコイズブルーかエメラルドグリーンのような色を想像しますよね。

 

  • 見た目の色から食欲が湧かない
  • 歯磨き粉のような味がするから苦手

 

チョコミントが苦手な方から、大抵こんな意見をよく聞きます。僕からしたら「チョコミントアイス最高!」なんですが、友人になかなか理解してもらえずどこか寂しく思うこともありました。

 

しかし、こちらのアイスは真っ白です!!バニラアイスのような純白さ。

  

f:id:rsk26-blog:20171016005441j:image

 

どうですか!?チョコミントアイスだと知らない人に「バニラアイスだよ!」と言って食べさせれば、必ず何かしらの面白いリアクションが返ってくるでしょう。(できればそうであって欲しい)

 

次の見出しでちょっとした妄想劇を書いていきますので、良かったらお付き合いください。

 

チョコミントドッキリ 

せっかく白いチョコミントなので、普通に食べるのも良いのですが、友人にちょっとしたドッキリを仕掛けてみるのはどうでしょうか。

 

チョコミントドッキリを仕掛けるならこういうのが楽しそう。「大人の白いチョコミント」の存在を知らない友人が、夜家に泊まりに来た時の設定。

 

僕「そういえばチョコミント好きだっけ?」

 

友人「チョコミント苦手なんだよねー 。ミントって歯磨き粉みたいな味するじゃん」

 

僕「はいはい、お決まりの返しね。僕は好きだけど、嫌いな人多いよね。あ、ジャアイントコーンのバニラ味が冷蔵庫にあるけど食べる?」

 

友人「食べる!やっぱなんだかんだバニラ最高だよな」

 

僕「わかる、結局バニラ最高だよね。はい、どうぞ!」(もちろん渡す前にひっそりパッケージは剥がす)

 

友人「ありがと!パッケージ剥がしてくれたのか、気が効くね。じゃあ、いただきまーす…」

 

この後の展開は想像にお任せしたい。

 

バタークッキーとホワイトチョコの相性抜群!

 

f:id:rsk26-blog:20171016005500j:image

 

話は戻りますが、上に乗っているのはバタークッキーです。ここの部分めちゃくちゃ美味しいです。甘いもの好きにはたまらない、至福の時間が詰まっています。

 

バタークッキーとホワイトチョコの相性は言うまでもなく、そこにミントが加わることで最高の組み合わせになります。ミントもそこまできつくないので、かなり食べやすく、楽しめる味となっています。

 

2017年10月11日発売

販売価格:161円(税込173円)

 

おわりに 

チョコミントアイスが苦手な方は結構いると思います。ですが、今回の「大人の白いチョコミント」はホワイトチョコやバニラの味が強く、食べやすいです。

 

見た目の純白さから、ミントの色が苦手な方にもオススメできるアイスです。セブンイレブン限定商品なので、良かったら食べてみてください。ではでは。