フルグラは主食になれない

自由に気ままな雑記ブログ

平成最後の夏、久しぶりに書くブログ

スポンサーリンク

f:id:rsk26-blog:20180801004940j:image

 

どうも、りょうへい(@ryohei_blog)です。

 

とTwitterへのリンクを貼ってみるものの、いつの間にかSNS離れしていたお茶目なブロガーです。ブログも書きたい気持ちはあったのですが、会社員として残業の毎日を頑張っていました。生きるって大変!

 

そんなわけで、久しぶりにブログを開いてみました。PVも極端に減っていなくて、未だに誰かが見てくれているんだと感動しました。読んでくれている人がいるなら期待に応えたいなという気持ちで書いています。

 

さて、猛暑が続いていますが皆さんは熱中症は大丈夫ですか?水分補給をしっかりして、体調に気を付けていきましょうね!

 

……とりあえず天気の話をしてみたけど、初めて話す人と共通の話題が見つからなくて、天気の話で繋いでいるみたいな感じになってしまった。

 

「それにしても今日は暑いですね」

「本当にそうですね」 

「歩くだけで汗が出ますよね」

「わかります。本当に暑いですよね」

「いやーそれにしてもあつ……」

 

無言もきついですけど、沈黙を避ける為に天気の話でごまかし合うのもきついです。こんな経験ありませんか?

 

久しぶりのブログということもあり、リハビリも兼ねて今日の目標は1000文字!もうちょっと話を続けますね。そういえば目標で少し思った事があるんですが、皆さんは何か目標はありますか?

 

僕は最近体を引き締める為にダイエットをしています。以前YouTubeで続けられそうな筋トレ動画があったので記事にしてみました。

 

 

これ、実は未だに続けています!夜も炭水化物を抜いて、野菜や納豆などを摂取する生活に変えました。お腹は減りますけど、飲み物でごまかしてます。夜は寝るだけなんでね。

 

仕事が早く終わった時は家の周辺を30分ランニングもするようにしてます。以前ジムに通っていた時に教えてもらったのですが、20分以上動き続ける有酸素運動をしないと脂肪は燃焼しないらしいです。辛いけど頑張ろう!

 

平成最後の夏なんで、鍛えられるうちに後悔のないように鍛えておこうと思って日々奮闘しています。平成最後の夏なんでね!!

 

うん、やっぱりい言いたくなりますね。平成最後の夏。語呂も良いし、無駄にエモい。そもそも「最後の」とかが付くとすごく貴重に思えてしまいます。

 

 

f:id:rsk26-blog:20180801003651j:image

 

例えば、10代最後の夏

 

うわーこれは貴重ですね。青春真っ最中!って感じ。恋愛も勉強もスポーツも、寝不足でも何とかなっちゃう若さってすごい羨ましい。僕なんかはもうアラサーなんで寝ないと全然頭回らないです。

 

 

f:id:rsk26-blog:20180801004226j:image

 

これも貴重に思えてしまうのですが、母親が作る今日で最後のカレー

 

実家にいた頃、母親が作ってくれたカレー。いつも3日分くらい作ってくれるのですが、「今日で最後のカレーだよ」と母親に言われて食べるカレーはどこか切ない。ジャガイモが溶けてドロドロになったカレーがまた食べたくなりました。

 

というわけで、今日で最後のブログにならないように時間を作って続けていこうと思います。ゆるい雑記メインですが、今後ともよろしくお願いします!