フルグラは主食になれない

自由に気ままな雑記ブログ

誰でも簡単DIY!SeriaのリメイクシートでPCデスクを大変身!

スポンサーリンク

りょうへいです。

100円ショップ「Seria」に売っているリメイクシートで、人生初めての「DIY」をしました。日曜大工的な本格的な作業とは程遠いですが、簡単にリメイクすることが出来ました。

今回、DIYしたのはPC作業に使っているローテーブルです。

ちゃちゃっと簡単に大変身させていきます。

 

 

 人生初めてのDIY

部屋の掃除をしながら、少し部屋のレイアウトを変えたりするのが楽しいと感じることがあります。

ブログを書き始めるようになって、PCに向かう時間が本当に増えました。仕事おわり、休みの日、とにかく書こうとする姿勢だけは習慣付けしようと思い、PCに触れることを日課にしています。

 

ある日、淡々とパソコンに向き合う中でふと思ったことがあります。

「デスクの雰囲気を変えたら楽しくなって、もっとブログが捗るんじゃないか?!」

 

とりあえず思い立ったらすぐ行動!僕なりのプチDIYをすることにしました。

DIYをする前は、想像が膨らんでわくわくしますね!

 

www.keyumino.com

 

思った矢先に、タイムリーなタイミングでミナミさんがDIY関連の記事を書いていました。読んでみると、PCデスクを作るという僕からしたら超本格的な内容でした!!

ミナミさんすごい…。

 

PCデスクをアレンジ

普段使用しているPCデスクです。

雑貨など全て片付け、一旦何もない状態にしました。 

 

f:id:rsk26-blog:20170616215044j:image

使用しているのはニトリのローテーブルです。価格は確か3000円くらいだったかと思います。この真っ白な雰囲気もすごく好きで、かれこれ2年以上この雰囲気のままです。

白や黒のモノトーンカラーは抑揚はないかもしれませんが、飽きることもないですよね。白は膨張効果もあるみたいなので、テーブルが大きく見える効果もあるかもしれません。

ですが、あえてその雰囲気をぶち壊していきます!!

 

 

f:id:rsk26-blog:20170616215101j:image

まずは、ローテーブルをピカピカに掃除!

アルコールティッシュで綺麗に拭き取り、購入した当初のような白さを取り戻しました。ピカピカって気持ちいですね!

 

 

f:id:rsk26-blog:20170616215118j:image

次に使うのがこちら。Seriaのリメイクシート

108円 × 2本

 

テーブルのリメイクなので、基本はこれしか使いません!!

このリメイクシートを切って、ペタペタ貼るだけです。素材が素晴らしいので、誰でも簡単にお洒落な雰囲気を作れますね。

 

 

f:id:rsk26-blog:20170616215154j:image

とりあえず、丸いへこんでいる部分が難しかったので慎重に貼りました。シートの粘着力がすごいので、何度剥がしてもOKです!

 

 

f:id:rsk26-blog:20170616215309j:image

完成!!!!

だいぶ飛ばしましたが、ここまで貼るのに1時間近くかかりました。

DIYと呼べるレベルではないかもしれませんが、自分の中でリメイクしたと感じているので、自信を持ってDIYをしたと言います!

 

BEFORE→AFTER

 

BEFORE

f:id:rsk26-blog:20170616215044j:image

 

 

AFTER

f:id:rsk26-blog:20170616215449j:image

っぽい感じを出したかったので、結構満足いく感じになりました!!

青い木目調が爽やかでいい色ですね。茶色い木目調にするか悩みましたが、少し異空間っぽくしたかったのでやっぱり青で良かったです。

 

 

f:id:rsk26-blog:20170619220438j:image

雑貨でデスク周りを飾ってみました。

段々夏から離れていってる気が…。でも気に入ってます。

 

 雑貨にフォーカス

f:id:rsk26-blog:20170619215014j:image

このミッキーシルエットのキーホルダーかけもSeriaに売ってました。108円でこんな可愛い置物が売ってるとは!

 

 

f:id:rsk26-blog:20170619215713j:image

雑貨屋さんで購入した、夏仕様のコースターです。

女の人が常に僕を誘ってきます。

 

 

f:id:rsk26-blog:20170619220017j:image

これも雑貨屋さんで購入した風鈴です。ちゃんとチリンチリン〜って鳴ります。音を聞いてるだけで涼しいです。

ちなみに木の置物はSeriaです。Seriaって何でも売ってますね!

 

おわりに

DIYは木材から一から作った方がやりがいはありますが、自分のできる範囲でやることも大事なのかなと思いました。

Seriaに限らず100円ショップは素材の宝庫なので、何か部屋にアクセントを付けたい方は是非DIYしてみましょう!結構ストレス発散にもなりますよ。

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 写真ブログへ