フルグラは主食になれない

自由に気ままな雑記ブログ

びっくりドンキーで450gのおやこバーグを食べてきたよ!

スポンサーリンク

f:id:rsk26-blog:20170809212601j:image

 

どうも、りょうへい@ryohei_blogです。

皆さんは、びっくりドンキーに最近いつ行きましたか? 今回、僕は1年ぶりくらいに行きました。

 

たまに「びっくりドンキーのハンバーグが食べたい!」って思うことがあります。シンプルでジューシーなあのハンバーグが無性に食べたくなりませんか?

 

というわけで、ボリューム満点のおやこバーグディッシュを初めて食べてきました。食レポしていきます。

 

びっくりドンキーと言えば? 

 

f:id:rsk26-blog:20170808192613j:image

 

席に着いてまず渡されるのがこの大きなメニュー表!!

圧倒的メニュー表!!

 

びっくりドンキーと言えばこのメニュー表ですよね。小学生の時、初めてこれを見てとても感動したのを覚えています。きっと、今でも子供たちにわくわくを与えてくれる素敵な演出だと思います。

 

f:id:rsk26-blog:20170808192618j:image

 

おしぼりも可愛いパッケージでした。赤と緑のビックリマークって反対色?みたいで存在感がすごい。

 

小学生の時に食べた300gは夢のようだった

 

f:id:rsk26-blog:20170809205749j:plain

 

ここでひとつ小話ですが、小学生の時は150gで満腹になっていました。中学生に近付くに連れて食欲も旺盛になり、お母さんに「300gを頼んでいいよ」と言われた時は夢のようでした。

 

「遂に300gが食べれる…!!」

あの時の興奮は今でも忘れません。びっくりドンキーにはそういった思い出があります。

 

そして、今回は450g!!!!

このクラスになると、お値段も1536円(税込)と少々お高めですが…社会人パワーを使って食欲を満たしていこうと思います。

 

よーし、注文するぞ!!

 

おやこバーグディッシュ (450g) 

 

www.bikkuri-donkey.c

 

f:id:rsk26-blog:20170808192630j:image

 

ドドドーン!!

300gのハンバーグの上に150gのハンバーグが重なった、450gの巨大ハンバーグです。カロリーは何と、1319キロカロリー!!!!

 

お昼に行ったのですが、朝から何も食べていなかったのでペロリといけそうです。夜は食べるのやめよう…。

 

 

f:id:rsk26-blog:20170808192643j:image

 

アングルを変えてみました。ハンバーグが2段重ねになっているのがよくわりますね。周りの目線など気にせず、写真を撮ります。(1人で写真を撮っているのは結構恥ずかしい)

 

f:id:rsk26-blog:20170808192659j:image

 

付け合わせのディッシュサラダも美味しいんです!このドレッシングというかマヨネーズというか、とにかくこの白いドレッシングがたまりません。

 

ディッシュサラダが好きという方も多いのではないでしょうか。これも無性に食べたくなる要素のひとつですね。プラス100円ちょっとで追加サラダができるそうです。

 

さあ、お腹も減ったのでがっついていきます!!

 

 

f:id:rsk26-blog:20170808192711j:plain

 

ごちそうさまでした!!

450gはさすがにお腹いっぱいです。もう何も食べれない…。 

 

おわりに

久しぶりのびっくりドンキーは大満足でした!!童心に帰った気分で、無我夢中でがっつきました。

 

今回は飲みませんでしたが、いちご牛乳も美味しかった記憶があります。パフェもかなり大きいので、ハンバーグじゃなくてパフェだけ食べに来ている女性も周りに多かったです。

 

よし、今度はスイーツだけ食べに行ってみようかな…。