フルグラは主食になれない

自由に気ままな雑記ブログ

【健康ドリンク】調整豆乳とのむヨーグルトは最強の組み合わせだった!

スポンサーリンク

f:id:rsk26-blog:20170920193634j:image

 

どうも、りょうへい@ryohei_blogです。

 

世の中にはたくさんの健康ドリンクが存在しますよね。ブルーベリー、アサイーなどのフルーツ系から……「まずい〜もう一杯!」で有名な青汁など、数多くあります。

 

健康ドリンクの定義はいまいち良くわかりませんが、体に良さそうなら何でもOKだと思っています。今回は、簡単・美味しい!豆乳とヨーグルトの健康ドリンクの作り方をご紹介していきます。

 

 

用意するもの

どこのコンビニにもスーパーにもあると思いますが、僕は全てセブンイレブンで揃えました。用意するものは、こちら!

 

f:id:rsk26-blog:20170920072150j:image

 

  • 調整豆乳900ml 175円(税込189円)
  • のむヨーグルト1000g 184円 (税込198円)

 

「調整豆乳」「飲むヨーグルト」を混ぜるだけという簡単ドリンクです。別々で飲んでももちろん美味しいですが、混ぜるとよりさっぱりして、ゴクゴク飲めるドリンクに早変わりします。

 

調整豆乳をコップに半分注ぐ

f:id:rsk26-blog:20170920072226j:image

 

「豆乳を投入!」って言いながら入れると楽しくなるので、やってみてください。(恥ずかしい方は心の中で叫べば大丈夫)

 

f:id:rsk26-blog:20170920072822j:image

 

調整豆乳をコップに注ぎます。ここまでは順調ですね。(何を言われようと最後までやり遂げます)

 

のむヨーグルトを好きな量注ぐ 

f:id:rsk26-blog:20170920072840j:image

 

次にのむヨーグルトを用意します。(もはや説明不要)

好きなだけ注いで下さい。注いだ分だけヨーグルトの味が強くなります!!

 

f:id:rsk26-blog:20170920072851j:plain

 

はい、見た目の変化はありません!!

気にせずいきましょう。

 

いっぱい混ぜる

f:id:rsk26-blog:20170920072906j:image

 

シェイクシェイクブギーな……。鼻歌を歌いながら混ぜればより美味しくなります。いっぱい混ぜたほうが味が偏らないので、最低でも5回以上は混ぜましょう。

 

調整豆乳×のむヨーグルトの完成!

f:id:rsk26-blog:20170920072922j:plain

 

見た目は何も変わりませんが、飲めばびっくり健康ドリンクに早変わりです。豆乳とヨーグルトの比率は5:5じゃなくても全然OK!好きな方を多く入れちゃいましょう。

 

分量を調整できるところが、良いところですね!(調整豆乳だけに)

 

おわりに

いろいろとふざけてしまいましたが、本当に僕が好きなドリンクです。お腹にも結構溜まるので、朝食のお供にもいいですね。お腹の調子も良くなり、毎日快適で過ごせますよ。

 

他の組み合わせで言うと、調整豆乳とココアを混ぜても美味しいです。フルーツ系は大抵美味しくなるので安心してください。市販では売っていない、自分だけのオリジナル豆乳を作ってみるのも楽しいですね。

 

機会があれば是非試してみてください。ではでは。