フルグラは主食になれない

自由に気ままな雑記ブログ

スイッチが欲しい気持ちをクラッシュ・バンディクーで忘れようとしたらVitaは非対応だった

スポンサーリンク

f:id:rsk26-blog:20170803055719j:image

りょうへい@ryohei_blogです。

ドラクエ11にスプラトゥーン2!

ビッグタイトルが続々と発売されている今年の夏は、ゲーム漬けの方も多いのではないでしょうか。そんな方々とは対照的に、PS4もスイッチも持っていない僕は最近ゲームをやりたい熱が上がっています。

 

 過去記事

 

とにかく「スイッチが欲しい!」という熱が下がらないのです。そして、スイッチのせいで僕の思考回路は狂っています。

 

 過去記事

 

頭の中はスイッチであふれています。

言わば、スイッチ煩悩

 

1日のどこかでスイッチ情報を調べてしまい、知りたくなります。まるで、好きなあの子のことを知りたくなるような感じ。(だとしたらストーカーレベル

 

このままでは仕事もブログも手付かずでイカんと思い、(別にスプラトゥーンとイカを掛けているわけでは)

何か他の刺激で冷静になろうと考えました。

 

 

スイッチ煩悩というよりもゲーム煩悩でした。大好きだったあの子のことを忘れるには、他の子を好きになれば良い…なんてこともありますよね。

 

僕の場合、スイッチを一旦忘れる為に、他のゲームで気持ちをごまかそうとしています。スイッチが手に入らず、やりきれない想いをね。

 

 

すると、またここさん(@matacoco_tweet)から絶妙なタイミングでクラッシュ・バンディクーのレビュー記事を添付されたリプライが来ました。明らかに僕を誘っているかのような素晴らしいレビュー。200日以上前の記事に思わず笑ってしまいましたが。

 

www.kurou-sagi.com

 

小学生くらいの時、クラッシュ・バンディクーすごいハマったんですよね。PS4でクラッシュのリメイクが出るみたいだし、もういっそのこと買っても良いかなと迷走しているところに…またここさんからさらにリプが。

 

 

その手があったー!!!!

「スイッチが手に入るまでの繋ぎで、Vitaにクラッシュ・バンディクーをダウンロードすればいいんだ!!」PS Store最強じゃないか!!

(この時点でPSP絡みに詳しい人は疑問を持つはず)

 

ぽちぽちすればすぐにプレイ可能なんて本当にすごい時代だ。

というわけで早速… 

 

f:id:rsk26-blog:20170803003439j:image

 

よっしゃー購入完了!待ってろよクラッシ…

あれ?この右の表記はなんだ?

 

「本編ではダウンロードできません。」

 

・・・?

ホンペンデハダウンロードデキマセン?

 

状況が理解できない僕は、PS Storeのダウンロードリストへ。

 

 

f:id:rsk26-blog:20170803003427j:image

 

ああああ!!

PS3とPSPしか対応してなかった…。

完全な確認不足。617円したのに。

 

僕の持っているゲーム本体ではプレイすることは不可能です。誰にもダウンロードされることなく、世界一周どころか君はPS Storeというこの世界に閉じ込められるんだ。

 

煩悩で頭の中が溢れていると、見えているものが見えなくなります。意味もなく617円を失った僕は、いぐべさん(@yamagata_igube)のブログを見て、食べてもいないラーメンを食べたことにして心を落ち着かせています。

 

www.igube.yamagata.jp

 

 

あー。ラーメン食べたい。