フルグラは主食になれない

自由に気ままな雑記ブログ

初めてのブロガーオフ会!鳥貴族で過ごした楽しい夜

スポンサーリンク

f:id:rsk26-blog:20171009213522j:image

 今回の内容は、人生初のオフ会体験談です。最高に楽しい夜でした。オフ会の雰囲気を一緒に楽しんで頂ければと思います。

 

 

鳥貴族の釜飯を突きませんかオフ会

 

www.mein-pompan.com

 

キタロー君(@jppommespantzer)主催のオフ会に行ってきました。

 

「オフ会って緊張するし、少し抵抗も……」

 

というのが僕の本音でした。プライベートで知らない人と会って、横の繋がりを広げるようなスーパー社交的な人間だったらもう少し違う人生を送っていたはず。

 

しかし、キタロー君はそんな僕の固定概念を壊してくれました。

 

「鳥貴族」という庶民的ワードが、僕のオフ会に対するレッテルを剥がしてくれました。これがお洒落な個室居酒屋だったらきっと断念していたに違いない。

 

「大衆酒場なら気軽に行けそう」

 

もちろんこれだけが理由ではなく、キタロー君のとても丁寧なDMに心が動き、参加すること決意しました。ブログに関する専門知識もほとんど無いまま、唯一の取り柄「スマイル」とちょっとした手土産を片手にいざ新宿へ。

 

集合は新宿駅東口

東口に到着すると、最初にゆずちゃ(@hotcakeparty_)と合流。

 

 

ゆずちゃとの初めての会話は……

 

りょうへい君だよね?これ持ってて!

 

 

 

  

出会って5秒で荷物を持たされました。(ネタっぽく書いたけどゆずちゃは社交的な良い子)

 

土曜日ということもあり、新宿という都会のジャングルには大勢の人がいる中、1人の目立った青年がいました。

 

f:id:rsk26-blog:20171008214917j:image

 

生キタロー君!!(勝手にキラキラさせました)

ツイキャスで事前に顔は知っていたので、すぐにわかりました。挨拶の感じからして、間違いなく好青年。

 

近くには高身長のイケメンがいて、まさか……と思ったらわか(@wakai_kitune )でした。世の女性は全員好きな顔だと僕が自信を持って言いましょう。彼はスーパーイケメン。

 

初めて会う人たちにわいわいしていると、半魚さん(@dabohaze2017 )の登場。半魚さんの爽やか具合を例えるなら、真夏の草原に吹く涼しい風とでも言いましょうか。あ、でも魚のイメージなので、真夏の港に吹く潮風の方が良いですね。爽やかかっこいい半魚さん。(腹筋はボコボコだそうです)

 

カリスマの登場

今日1番の衝撃だったと言っても過言ではありません。彼が来るなんて、一体誰が予測したことでしょうか。元美容師のカリスマと呼ぶべきあのお方が来るなんて……

 

皆さんは誰だかわかりますか?

 

 f:id:rsk26-blog:20171009022229j:image

 

このシルエットでわかったあなたはカリスマのファン。

 

 

 f:id:rsk26-blog:20171009022239j:image

 

奇跡の男、いっしー(@issi_zzz )が何故か東京に。

 

キタロー君が岩手から連れてきたそうです。もう意味がわからないですが、「いっしーにいつか会えたら良いな」という願望が思わぬ展開で叶ってしまいました。

 

そう、全ては前フリと言ってもいいのかもしれません。壮大なドッキリを仕掛けられた感じ。キタロー君の起こすアクションはとにかくぶっ飛んでいる。詳細はこちらからどうぞ。

 

www.mein-pompan.com

  

オフ会スタート

少し遅れてちひろさん(@By1nichi1ppo )も合流。ちひろさんは元ダンサーの一面も。「こんな先輩がいたら絶対慕うだろうな」そう思わされた爽やかお洒落マッチョなちひろさんでした。

 

ちょぶさん(@chobu0415 )も来る予定でしたが、諸事情で来れなかったのでこれで全員集合。顔出しブロガーのいっしー以外は全員モザイク入りでお届けします。

 

f:id:rsk26-blog:20171008213737j:image

  

 

 

いっしー、新幹線代出してもらって飲む酒は美味いか?

 

 

 

 

 

f:id:rsk26-blog:20171008214400j:image

 

「美味い!!」

 

待ってましたと言わんばかりのリアクションに全員大爆笑。全てを笑いに変えてくれる奇跡の男、いっしー。

 

ここから会話の中心となったのはちひろさんで、とにかくキレッキレのトーク力に笑いが絶えませんでした。

 

ブログの話から下ネタまで

19時に始めて約2時間くらいのオフ会でしたが、話題は尽きませんでした。

 

会話の内容

  • ブログについて
  • イシニー 〜性エネルギーの昇華〜
  • 外国人の性事情
  • わか君について
  • ブロガーさんの話
  • ツイキャスについて
  • 甘夏(@amanatu_sauce )は男なのかもしれない
  • 半魚さんがいじられる
  • プライベートな話も

 

覚えてる限りでまとめるとこんな感じでした。ブロガーならではのブログ話や下ネタ。キタロー君とちひろさんが外国人との付き合いもあり、外国人の性事情について真剣に語ったり、男性メンバーで1番年下の若くんの話やツイキャスの話題も。

 

完全な流れ弾で、はてなブログ界のアイドル的存在であろう甘なっちゃんについて、

 

「実は男なんじゃないか」

「男だと思っていた」

「男であって欲しい」

 

などと謎の議論が繰り広げられました。意味の無い会話って面白いですよね。半魚さんも何故かいじられ、とても優しくてノリの良い方なので全部笑いに変えてくれました。

 

半魚さんの「今日は何の日シリーズ」が面白いという話から、下ネタが絡み始めもうめちゃくちゃな展開に。

 

ちひろさんが下ネタトークが始まる度に「ゆずちゃごめんね?」と気を遣っていたのがネタなのかガチなのかわかりませんが、地味に面白かったです。

 

あっという間の2時間で、釜飯を頼むのを忘れて大量の焼き鳥を突く会に。二次回の流れになりましたが、いっしーは「友達のところへ……」 と静かに新宿の街を去りました。

 

f:id:rsk26-blog:20171008215434j:image

 

いっしーは一体どこへ行くのだろうか。気になるところですが、みんなでいっしーと握手してお別れの挨拶。二次会へ。

 

二軒目に移動

「 飲んでるよー!」みたいな写真を撮りたいと思って、  

 

乾杯の写真撮っていいですか!?

 

 

 

 と言ってみんなで「乾杯」を撮影。

 

 f:id:rsk26-blog:20171008215408j:image

 

せっかく初めてのオフ会なので、こういうのやってみたかったんです実は。ひとつ夢が叶いました。

 

二次会はもうそれぞれ勝手にフリートークです。 僕はキタロー君やちひろさんと音楽の話などで盛り上がりました。全員でもいろいろ話して、終始話題が尽きませんでした。

 

二次会も終わりにかかった頃、2人目のスペシャルゲスト ガンダムーンさん(@gunda_moon )の登場。キタローくんが連絡をしたみたいで、忙しい中ちょっとだけ顔を出してくれました。

 

something-new.hatenablog.com

 

ジョヴァ姉(@giovannna1982 )の記事にあったように、ガンダムーンさんはとても優しそうなお方で会えて嬉しかったです。キレキレの下ネタトークは見ることはできませんでしたが、大満足です。

 

こうして、楽しい楽しい一夜は幕を閉じました。

 

参加メンバー紹介

ゆずちゃ

『Fungry』 – ホットケーキパーティーは世界を救う🌏

 

わか君

今日もキツネの嫁入りなり

 

半魚さん

 

ちひろさん

元『企業戦士』の1日1歩ブログ ~素晴らしき日常~

 

キタロー君

 

いっしー

いっしー。の明るい社会の窓

 

ガンダムーンさん

おわりに

人生初のオフ会でしたが、刺激的な夜になりました。こんな非日常空間はなかなか味わえないと思います。誘ってくれたキタロー君に感謝。

 

オフ会っていろんなイメージがありますが、SNSなどである程度認識のある人同士で集まると、話題にも困らずより盛り上がるのかもしれません。

 

少しでもオフ会の空気感が伝われば嬉しいです。もし機会があればまたこういう会に参加してみたい、そう思えた楽しい夜でした。

 

f:id:rsk26-blog:20171008215420j:image