フルグラは主食になれない

自由に気ままな雑記ブログ

はてなブロガーに広がれ!いっしーとエノモトさんのツイキャスが面白すぎる!

スポンサーリンク

どうも、りょうへい@ryohei_blogです。

 

今回は、いっしーとエノモトさんという2人のブロガーのコラボキャスがあまりにも面白かったので、勝手ながらレポートを書かせて頂きます。

 

事の発端はこちらです。

 

 

ツイキャス……!?いっしーVSエノモト!?

はてなブログのキャッチフレーズがスポンサーみたいになってて早速笑わせてもらいました。(多分、僕の笑いのツボが浅い)

インパクトある予告を見て、今日はこのキャスを絶対見ようと決めました。

 

「そもそもこの2人は誰?」という方もいると思うので、簡単に紹介します。

 

いっしー

www.issizzz.com

 

いっしー(@issi_zzz)のことは、僕が関わってるブロガーさんなら大抵の人は知っていると思います。オピニオン系ブロガーを目指していたのに、その持ち前の笑いのセンスと行動力でいつのまにかネタ系ブロガーになりつつある方です。

 

僕がブログを始めた頃から知っている、いつも面白い顔出しブロガーさんです。

 

エノモトさん

new.enomotoblog.link

 

エノモトさん(@minaraisenin777)  を知ったきっかけはこちらの記事です。

 

www.pororoca-egg.com

 

ポロロッカさん(@pororoca_blog)主催のオフ会に参加したエノモトさんは、VRゴーグルを装着し、両手にハンドスピナーを持って居酒屋に乗り込む強者でした。VRゴーグルは顔出しを防ぐ為に装着したそうで、こんなやばい人がオフ会にきたら終始笑いっぱなしだと思います。

 

ブログも面白く、生まれ持った笑いのセンスに嫉妬してしまいます。何の師匠かわかりませんが、エノモト師匠とみんなから呼ばれていたので、以後僕も師匠と呼ぶことにします。

 

そんな注目の2人がコラボキャスをするということで、放送待ちの間の心境としてはコンサートライブが始まる前みたいな感じでした。こんなにわくわくしながら何かを視聴待機したのは久しぶりです。

 

そして、いよいよキャス開始!!

 

f:id:rsk26-blog:20170906091447p:plain

 

最初っから笑いっぱなしの楽しい1時間でした。途中からスクリーンショットを撮りましたが、何と言っても2人の掛け合いが絶妙。

 

「パーマってどうすれば綺麗にかかる?」といっしー(元美容師)に質問をしたリスナーに対し、いっしーが律儀にパーマについて語る中……

 

まるでBGMを流すように師匠が歌い出す。(しかもかなりうるさい)

いっしーも笑いをこらえながら、パーマについて無表情で語っていたのが面白すぎました。

 

視聴者数は平均20人越えとなかなかの人数が集まっていました。基準はわかりませんが、20人集まるって結構すごいですよね。

 

f:id:rsk26-blog:20170906092205p:plain

 

小さい画面に映っているのが師匠です。顔出しはまずいということで、サランラップを3〜4周顔に巻き、その上にサングラスかけていました。

 

何で師匠と呼ばれるのかわかった気がします。師匠が異次元の存在だということを確信しました。

f:id:rsk26-blog:20170906224703j:plain

途中からいっしーの飼っている猫ちゃんが現れ、みんな可愛い猫ちゃんに夢中。小さい画面を見てみると、師匠のサングラスがめっちゃ傾いてる……。小ネタ多すぎ。

 

師匠を良く見ると、あれに似ていませんか?

 

 

f:id:rsk26-blog:20170906225713j:plain

出典:もののけ姫

 

こだま。

すごい似てると思ったので、比較画像を作成してみました。

 

 

f:id:rsk26-blog:20170906224739j:plain

 

 こだま師匠……。

 

 

いやー最高に面白かった。 次週はいっしーとポロロッカさんでキャスをするらしいので、気になった方はどちらかフォローすれば情報ゲットできます。あ、師匠も面白いのでフォローしちゃいましょう!

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!