フルグラは主食になれない

自由に気ままな雑記ブログ

プロフィールと当ブログについて

スポンサーリンク

 

f:id:rsk26-blog:20180428221452p:plain

 

初めまして、りょうへいと申します。

現在、サラリーマンをしながらブログを書いています。軽い気持ちで始めたブログですが、気付けばその魅力にどっぷりハマっていました。

 

性格は明るい方だとは思いますが、落ち込む時も結構あります。ブログではポジティブに明るく振舞い、読んで頂いた皆様と楽しい時間を共有していきたいと思っています。

元気を届けられるような、楽しいブログを目指します。

 

 

 

りょうへいの解説書

食べることが好き

美味しいものを食べると幸せな気持ちになりますよね?食べる幸せを求めて、休みの日はいろんなお店にランチに行ったり、食べ歩いたりします。

 

基本的に何でも喜んで食べますが、最近苦手なものはパクチーとマンゴーです。あ、牡蠣も……。もこればっかりは本当に味が苦手です。

 

自転車好き

f:id:rsk26-blog:20170512003734j:plain

 

社会人になり自転車にハマりました。移動手段として元々自転車には良く乗っていましたが、「もっとスピードを出してみたい!」「もっと遠くまで行ってみたい!」そんな気持ちが強くなり、現在ではロードバイクとミニベロを所有しています。

 

……とカッコイイことを言いましたが、「弱虫ペダル」という漫画をきっかけに自転車が好きになりました!きっかけはいつだって単純なのです。

 

カメラ好き

f:id:rsk26-blog:20170817223945j:image

 

こちらも社会人になってから購入した一眼レフです。

使用しているカメラは、Nikon D5500。とにかく画質がきれいで、ピンボケも自由自在!外出時には欠かせないアイテムです。

 

 f:id:rsk26-blog:20170817230355j:image

 

猫ちゃんのこんな可愛い寝顔から……

 

 

f:id:rsk26-blog:20170817223657j:plain

 

東京タワーをあえてぼかすという自己主張の強い写真まで(笑)一眼レフで撮れば、どんな場所でも映画のようなワンシーンになります。 ブログにもカメラで撮った写真をたくさん使っていきます!

 

好きな事・好きな物

  • アニメ、漫画

ジャンルは幅広いです。面白ければなんでもOK!主人公が成長していく姿が、自分も頑張ろうと思えて好きだったりします。ここ最近で言えば、「僕のヒーローアカデミア」がお気に入りです。

 

  • カラオケ

 1人では行かないですが、誘ってくれたら飛んでいきます。

 

  • ボーリング

最近は一緒に行く人もいないので行っていませんが、一時期ボーリングに熱中していました。どうすればピンを倒せるか考え、ストライクよりもスペアを確実に取ることに快感を覚えていました。最高スコアは240程度で、アベレージは140くらいです。

 

所属した部活動・サークル

小学校:卓球部

中学校:軟式野球部

高校:バスケ部

大学:軽音楽部(ドラム)

 

基本的に球技が好きです。(サッカーは苦手)いろんなスポーツを経験したかったので、小中高と部活を変えています。中でもバスケが1番好きでした。

大学で音楽に興味を持ち、ドラムに熱中しました。夏場のドラムは汗だくになるので、僕にとってはスポーツみたいなものです。

 

Twitterアカウント

多くのブロガーさんと交流する為にアカウントを作成しました。もちろん、ブログをやっていない方でも気軽にフォローお待ちしております!自由気ままにつぶやています。

 

twitter.com

 

当ブログの解説書

 「フルグラは主食になれない」の由来

f:id:rsk26-blog:20170817232258j:plain

 

フルグラはご存知の通り、フルーツグラノーラを意味します。朝食の主役になれるフルグラですが、一般的に夕飯で主食にはならないですよね?(ダイエットとかそういうのは置いといて)

 

「1日の短い時間でも良いから、主役になりたい!」

 

そんなブログを目指したいという想いと、語呂がなんとなく良かったのでこのタイトルにしました。

 

主に雑記ブログ

日々の出来事を中心に、感じたことや疑問に思ったことなどを記事にしていきます。ブログを書きながら新しいことを発見をしたり、当たり前だと思っていたことがそうではなかったり、いろんな面白いを共有できるブログを目指していきます。

 

特化できる程の知識はありませんが、誰かの役に立てるようなことも体験談を通して伝えられたらいいなと思います。

 

ブログヘッダー・アイコン

www.mokapple.com

 

Mokapple Blogのmokaさん(@Mokapple)に書いて頂きました。

可愛らしい絵のタッチがお気に入りです。いつもお世話になっています。 

 

免責事項

当ブログは可能な限り注意を払ってブログを運営・管理しておりますが、 その正確性や適切性に問題がある場合、告知無しに情報を変更・削除する事がございます。

当ブログの情報を用いて行う一切の行為、被った損害・損失に対しては一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

 

当サイトに掲載されている広告について

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。

広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。

Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。

 

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。
このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。
このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。
この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。
この規約に関して、詳しくはこちら、またはこちらをクリックしてください。

 

おわりに

ある程度の僕の雰囲気ブログのイメージが伝われば良いなと思い、書かせて頂きました。時間を作って、更新できるように頑張っていきます!

今後とも、よろしくお願いします!