フルグラは主食になれない

自由に気ままな雑記ブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

逆境に立たされた時こそポジティブに考えよう!キングダムの信から学んだこと

好きな漫画のひとつに、キングダムがあります。ヤングジャンプで連載されている大人気作品です。漫画も見て、その後アニメも見るほどキングダムにハマっています。 何でここまでハマっているのか、その魅力について少し考えてみました。 結果から言うと、主…

手作りチーズインハンバーグ!家で作れる簡単レシピ!

どうも、りょうへい(@ryohei_blog)です。 「ハンバーグが思いっきり食べたい!」 そう思う瞬間ってありませんか?子供はハンバーグが大好物だと思いますが…… 大人だって大好きです!! 今回は、料理が苦手な僕でも簡単にハンバーグを作る事が出来たので、…

iPhoneを持っていないといじめられる?高校生の間で起きているいじめ問題

知り合いの主婦から聞いた話なのですが、ママ友のお茶会で、いつもとは違う真面目な話になったそうです。 高校生の間で起きている、「iPhoneを持っていないといじめられる」という問題です。高校生の娘を持つ主婦が娘から聞いた話で、クラスの間でiPhoneいじ…

下っ腹に効く!たった6分で出来る腹筋動画が最高すぎる!

どうも、りょうへい(@ryohei_blog)です。 ダイエットをいざ始めようとする時、1番良くある悩みは続かないことだと思います。 「夏に向けてお腹を引き締めたい!」 「去年履いてたジーンズがきつい!」 「気になるあの子を射止めたい!」 何かしら理由があ…

書道でシンプルにカッコよく!新しいTwitterヘッダーを紹介!

書道の思い出と言えば、小学校の授業で先生に「二度書き禁止!」と口うるさく言われたこと。大学生の時、大阪旅行中に行った串カツ屋で「ソースの二度漬け禁止!」という注意書きを見て、書道を思い出したことがある。 二度書き禁止、二度漬け禁止。チャンス…

3ヶ月ぶりにブログを再開します。楽しかったブログがいつの間にか苦しくなっていた話

どうも、りょうへい(@ryohei_blog)です。 ブログを約3ヶ月間更新していませんでした。気持ちが落ち着いたので、ブログから離れていた心境を振り返りながら話していこうと思います。