フルグラは主食になれない

自由に気ままな雑記ブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラム経験があるとやってしまうこと。ドラマーあるある!

どうも、りょうへい(@ryohei_blog)です。 僕はドラム経験があるのですが、つい日常的にやってしまうことがあります。ドラムは言い換えればリズム隊。楽曲のリズムを支える大事な役割です。 支えるだけではなく、サビを盛り上げたり、音に緩急を付けたり、…

久々にGジャンを着て出かけたら街中Gジャンだらけだった

こんばんは、りょうへいです。 もうすぐGWですね。

道端にお洒落なカカシ

りょうへいです。 道端にお洒落なカカシがいました。

実写版「美女と野獣」から学ぶベルのような女性を落とす5つの恋愛テクニック(ネタバレあり)

こんばんは、りょうへいです。 エマ・ワトソン演じる「美女と野獣」を字幕で見てきました。

どうしてもコンビーフが食べたくて

こんばんは、りょうへいです。 皆さんは、急に缶詰が食べたくなることありませんか?

ブログに関するPDCAを考えてみた!目標設定で達成できるかどうかが決まる

りょうへいです。 「ブログに関するPDCA」について熱く語ります。

【セブンイレブン】豚玉ミックスと海鮮お好み焼きが電子レンジで簡単うまい!

どうも、りょうへい(@ryohei_blog)です。 一人暮らしだと、お好み焼きや粉物を食べる機会も減りますよね。でも無性に食べたくなる事はありませんか? わざわざホットプレート使うのもめんどくさい。でも家で気軽にお好み焼きが食べれたら良いのに……。 そん…

iPhoneに「ブルーライト軽減機能」があることを知らなかった

りょうへいです。 iPhone使いこなてない系ブロガーです。 皆さんは文明の利器から発せられる悪魔の光… ブルーライトを知っていますか? スマホ、パソコン、全てのデジタル画面から放出されています。 僕はブログを始めてから毎日スマホ・パソコンを見ている…

からあげくんの限定メタルチャームを口実にローソンに行った話

こんばんは、りょうへいです。 本日4月15日は、からあげクンの誕生日です!!

ヘッダーとアイコンを新しくしたよ!ココナラでイラストを依頼してみた!

どうも、りょうへいです。 前から読者登録して頂いている方は気付いたかもしれません。この度、ブログヘッダーとブログアイコンを新しくしました!!

コンタクトをしたまま風呂に入ったらレンズが乾いて破れて発狂した

こんばんは、りょうへいです。 皆さん、視力はいくつですか?

セブンの厚切りポテトがめっちゃうまい!石垣の塩味編

りょうへいです。 最近ポテチのニュースが話題ですね。 headlines.yahoo.co.jp

普段酒を飲まない僕が疲れ切った状態で飲む1人酒は美味いのか検証してみた

こんばんは、りょうへいです。 皆さん、残業してますか?

新入社員時代に受けたパワハラをガチで語ります。毎日つまらない日々からの脱出を目指して

りょうへいです。 パワハラとは一体何なのか。 小さなパワハラは身近なところでも結構あると思います。いわゆる中学生、高校生のいじめと同じ感覚です。体育会系の世界は尚更そうなのかもしれませんが、上下関係がきっちりしすぎていると危険です。

運営報告。はてなブログをスタートして1ヶ月経過した話と目標

ブログスタートして約1ヶ月 遅れてしまいましたが、運営報告します。 「フルグラは主食になれない」 2017年2月21日にブログスタートしました。内容はひとまず置いといて、とりあえず続いています!!

ロードオブメジャーの北川さんを知っていますか?

こんばんは、りょうへいです。 ロードオブメジャーにピクッときた方いますか?

猫カフェでのんびりブログを書こうと思ったら猫が可愛すぎて1文字も書けなかった

猫は好きだけど仕事や家の事情でペットは飼えない。

社会人1年目が上司に好かれる行動とは

どうも、りょうへいです。 4月1日 今日は何の日ですか?