フルグラは主食になれない

自由に気ままな雑記ブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「しごおわっ!」が与える言葉の影響力

Twitterで何気ない一言を今日もつぶやく。 「しごおわっ!」 この何でもないつぶやきに 「お疲れ様!」 と返してくれる人がいる。 特別な意味はそこにはないが意味を説明するとしたら、「今日も無事に仕事が終わったよ!お疲れ様!」そんな簡単な気持ちは込…

【Googleアドセンス】ブログ開始7ヶ月目で初めて収益が振り込まれたよ!

どうも、りょうへい(@ryohei_blog)です。 遂に……この日が来ました。ここまで来るのは長い長い道のりでした。もうすぐ7ヶ月目になるこの雑記ブログに、ようやく「収益」というご褒美を頂くことができました。 ブログを通して、個人の力だけでお金を稼ぐこと…

【健康ドリンク】調整豆乳とのむヨーグルトは最強の組み合わせだった!

どうも、りょうへい(@ryohei_blog)です。 世の中にはたくさんの健康ドリンクが存在しますよね。ブルーベリー、アサイーなどのフルーツ系から……「まずい〜もう一杯!」で有名な青汁など、数多くあります。 健康ドリンクの定義はいまいち良くわかりませんが…

大人になれば字がきれいに書けると思っていた

どうも、りょうへい(@ryohei_blog)です。 いきなりですが、僕は字が下手です。 小学校低学年の頃、男子は字が汚くて、女子は字がきれいな生き物だと思っていました。高学年になると男子でも字がきれいな人が現れ、次第に羨ましいと思うようになりました。 …

すごい人を見て頑張ろうと思うか、無理だと思うか

皆さんは、「すごい」と思える人はいますか? 有名人でも、友人や知り合いでも誰でも良いです。言葉には出さなくても、心の中で「この人はすごい」と思える人がいた経験 、1度はありますよね。 キラキラしたすごい人を見て、「頑張ろう」と思ったり、「私に…

もう限界!?iPhoneを2年以上使い続けたら勝手にアプリが起動するバグがやばい

どうも、りょうへい(@ryohei_blog)です。 iPhone5でiPhoneデビューを果たし、パズドラや白猫プロジェクトを大画面でやりたいが為にiPhone6 plusに機種変。 そして、気付けば6 plusを使い続けて4年10ヶ月目に突入していました!!2年半くらいかと思っていた…

はてなブロガーに広がれ!いっしーとエノモトさんのツイキャスが面白すぎる!

どうも、りょうへい(@ryohei_blog)です。 今回は、いっしーとエノモトさんという2人のブロガーのコラボキャスがあまりにも面白かったので、勝手ながらレポートを書かせて頂きます。 事の発端はこちらです。 あと24時間後に何かが起きる(はず・・・) pic.twi…

セブンイレブンの商品でグルメバーガーセットを作ってみた!

どうも、りょうへい(@ryohei_blog)です。 肉・野菜・魚。皆さんは、バランスの取れた食事は取っていますか? 体脂肪や血糖値、健康的な体を作る為に食事に気を付けている方多いと思います。 でも、たまにはカロリーを気にせずハンバーガーをかじりたいです…

残業代と自由な時間はどっちが大事?残業のメリットとデメリットについて

どうも、りょうへい(@ryohei_blog)です。 皆さんは、残業に対してどんなイメージがありますか? もし実際に残業をすることになったら、大抵の人はこう思うでしょう。 残業なんかするくらいなら、早く帰りたいですよね!!? 定時で帰る計画を立てても、仕…

【運営報告】ブログを始めて6ヶ月経過!仕事をしながら続けるコツとは?

どうも、りょうへい(@ryohei_blog)です。 ブログを始めて半年が経ちました。最初に誰もが口を揃えて言うことを僕もあえて言わせてもらいます。 「半年も続けられると思わなかった!!」 自分で言うのもなんですが、継続という意味では本当によくここまで来…