フルグラは主食になれない

自由に気ままな雑記ブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年を振り返る。ブログを通して見えたひとつの答え

2017年2月26日、僕のブログが産声をあげた。 「これから自分との戦いが待っている。継続することを目標に頑張るんだ!」そう誓った日だった。あの頃のわくわくは今でも良く覚えている。自分自身で第一歩を踏み出した日なのだから、忘れるはずもない。

クリスマスが今年もやってくる

「クリスマスソングと言えばこれ!」というのは世代や人によって違う。それだけたくさんのクリスマスソングが存在し、記憶に残る流行がある。 曲と一緒でクリスマス自体も受け取り方は違う。年齢を重ねる毎にその捉え方は変わっていくのかもしれない。

週3すき家チャレンジ

チャレンジは人生を豊かにするスパイスだ。良い結果に繋がらなくても、チャレンジをすることに意味がある。そう思って生きている。 どんな小さなことでもいい。一歩踏み出す勇気がその人を輝かせる。だから僕も新しく始めたチャレンジがある。

面白いブログって何だろう

どうも、りょうへい(@ryohei_blog)です。 記事を書く度に考えることがあります。 面白いブログって何だろう? 書き上げた記事を読み返しては自分に問いかけます。この記事は面白いのか。伝える必要があるのか。本当にそれでいいの……? ブログはアウトプッ…

テレビをあまり見なくなっても日常会話に困らなかった

お笑い番組を見るのが大好きでした。どうも、りょうへい(@ryohei_blog)です。 「大好きでした」 なぜ過去形にしたかと言うと、ブログ活動の為にテレビを見る時間を減らしたからです。お笑いやバラエティ、テレビ全般を以前より見なくなりました。 しかし、…

一度はロングにしてみたかった。憧れのメンズヘアスタイルを語る

最近白髪が出てきて、鏡の前で引っこ抜いてます。どうも、りょうへい(@ryohei_blog)です。 一般的なサラリーマンであれば、多くの男性はさわやかショートヘア。これは当然だと思います。取引先や顧客を相手に商談する際、髭面でロングヘアーだったら第一印…

【都内】天下寿司に行ってきたよ!125円から食べられる回転寿司!

好きな食べ物を3つ挙げろと言われれば、必ず最初にお寿司と言います。どうも、りょうへい(@ryohei_blog)です。 たまに贅沢で回らないお寿司を食べるのも良いですが、どうせなら財布を気にせず美味しいお寿司をいっぱい食べたいですよね。 今回は、お寿司好…

移動販売のおじちゃんから購入した石焼き芋。偶然出会った冬の味覚

どうも、りょうへい(@ryohei_blog)です。 冬になると食べたくなるものってたくさんありますよね。 鍋を友達や家族と突っつき合って温まる。 肉まんを「あちち」って言いながらほおばってみる。 おでんに辛子を付けすぎて、ツーンと鼻にきて涙が出る。 冬だ…

レッドブルの中毒性がやばい!

1週間ブログを書けずに過ごしてしまい、どこかそわそわしています。どうも、りょうへい(@ryohei_blog)です。 僕は今までオロナミンCが好きでした。元気が無い時、疲れた時、寝不足な時、そこにはいつもオロナミンCがありました。 元気ハツラツゥー!?オロ…

心霊スポットで見た幽霊は本物だったのか。恐怖体験を振り返る

あなたは幽霊を信じますか? 夜の学校、夜の墓場、夜の廃墟施設。昼間はあれだけ綺麗だった森も、夜に行けば寒気がするような恐怖の森に変わります。 僕はこの体験をするまで幽霊はいないと思っていました。その場の雰囲気に飲まれているだけで、人間が作り…

【六本木】ドラえもん展に行ってきたよ!現代アートで作られるドラえもんの世界!

皆さんは「ドラえもん」に思い出はありますか? 小さい頃から、いつのまにかドラえもんは僕の側にいました。夜になるとドラえもんのアニメが楽しみで、テレビにかじりついていた記憶があります。 国民的アニメのドラえもんは、世代を超えて共通する大切なこ…

ツイキャスを通して知ったジロギンの面白さを語ってみる

今回はジロギンという1人のブロガーに出会った経緯、ツイキャスを通して知った彼の魅力について語ってみる。 いわゆる内輪ネタになってしまうが、ジロギンのキャスをもっと盛り上げて、周りを巻き込んで楽しみたいという願いも込めて書こうと思う。

自分が本気で楽しんだら楽しさは周りにも伝わると思っていた

あなたにとって楽しいって何ですか?笑っている時はどんな時ですか? 今回は、たまに書きたくなる少し感情的な記事。

「でも美味しい!」の「でも」って必要?

美味しいご飯を食べた一口目、皆さんはなんて言いますか? 「美味しい!!」 間違いなくこう言うと思います。ひねったことを言おうとか考えない限り、素直に「美味しい」と言ってしまいますよね。 ですが、予想していた味と違ったり、珍しい料理を食べた感想…

【セブン限定】チップスターショコラ食べてみた!甘じょっぱさが癖になる!

皆さんは甘いお菓子としょっぱいお菓子はどちらが好きですか? 仕事や学校で疲れたあとに、甘いものを食べると気持ちがリラックスされますよね。小腹が空いた時には、しょっぱいお菓子を食べればお腹も満たされます。 甘い×しょっぱい=甘じょっぱい 「甘い…

【新宿】VR ZONE SHINJUKUに行ってきたよ!想像を超えるVRの世界に感動!

先日、家電量販店にスマホケースを買いに行ったら、以前には無かった光景がありました。 VRゴーグルの大量陳列。 そう、時代はVRです。リアルよりもバーチャルを求める人で世の中は溢れています。VRと言えば小さい時にひとつ思い出があります。昔、兄の影響…

工場のバイトが超絶ブラック!3日で辞めたあの日を振り返る

学生時代、お金を稼ぐ為にいろんなアルバイトをしたことがあります。最終的には毎週固定のアルバイトに落ち着きましたが、それまではずっと派遣・短期バイトをしていました。 今回は、その中でも史上最悪に過酷だったと言っても過言ではない、工場の短期バイ…

「ポチ」と呼ばれている犬を見て

「ポチ!!」 こう呼ばれている犬を見たら、僕は思わず振り向いてしまいます。皆さんは、ポチと呼ばれる犬がいたらどんな姿を想像しますか? 恐らく、大抵の方はこういう犬を想像するでしょう。 和犬。 小さい頃にいつのまにか、どこかで記憶に植えつけらた…

ブログを続けた先に見える未来は幸せ?

世の中に、ブログだけの収益で生活ができている人はどれくらいいると思いますか? ブロガーなら誰もが一度は夢を見る、職業ブロガーとして生きて行く未来。そんな未来を実現できる人は、言うまでもなくごくわずかと言えるでしょう。しかし、そこまで上を目指…

【大人の白いチョコミント】ミントが苦手な方にもオススメしたいセブン限定アイス!

ちょっと癖のあるチョコミント。味の好みは好き嫌い分かれると思いますが、セブンイレブン限定でジャイアントコーンに新しいチョコミントが加わりました。 その名も「大人の白いチョコミント」です。 チョコミントなのに白いの!? そう、名前の通り白いので…

【僕のヒーローアカデミア】不平等な世界に生まれたら夢を見るか、現実を生きるか

主人公の緑谷出久(みどりやいずく)、通称デクが最高のヒーローを目指して成長していく物語。それが「僕のヒーローアカデミア」である。

緊張すると耳が真っ赤に!小さい頃からのコンプレックス

皆さんは、最近緊張することはありますか? 初めてのデートで緊張 会社や学校のプレゼンテーションで緊張 人前に出るだけで緊張 緊張を超えて吐きそう 緊張するシーンは様々だと思いますが、僕はかなりの緊張しいです。今回は、自分のコンプレックスとも言え…

初めてのブロガーオフ会!鳥貴族で過ごした楽しい夜

今回の内容は、人生初のオフ会体験談です。最高に楽しい夜でした。オフ会の雰囲気を一緒に楽しんで頂ければと思います。

【はてブ】Twitterのタグを付けてブロガーの輪を広げよう!

今回は、はてなブロガーさん、ブログを読んで頂いている方々に伝えたいことがあります。これからブログを始める人も必見です!

長い間使った鞄に「ありがとう」と言ってみる

皆さんは、鞄(かばん)に思い出はありますか? 自分で悩んで購入した鞄、恋人や友人にサプライズでプレゼントしてもらった鞄。それぞれの思い出が詰まった鞄がたくさんあると思います。 今回は、「鞄と僕」にまつわるちょっとした妄想話。 鞄と僕 ありがとう…

【ココナラ】2回目の利用も大満足!アイコンを描いてもらったよ!

どうも、りょうへい(@ryohei_blog)です。 CMでも話題のココナラにて、アイコンの作成依頼をさせて頂きました。前回もアイコン画像・ブログヘッダーを作成したので、2回目の利用となります。 注文から納品まで簡単にできるココナラで、今回も大満足のイラス…

「しごおわっ!」が与える言葉の影響力

Twitterで何気ない一言を今日もつぶやく。 「しごおわっ!」 この何でもないつぶやきに 「お疲れ様!」 と返してくれる人がいる。 特別な意味はそこにはないが意味を説明するとしたら、「今日も無事に仕事が終わったよ!お疲れ様!」そんな簡単な気持ちは込…

【Googleアドセンス】ブログ開始7ヶ月目で初めて収益が振り込まれたよ!

どうも、りょうへい(@ryohei_blog)です。 遂に……この日が来ました。ここまで来るのは長い長い道のりでした。もうすぐ7ヶ月目になるこの雑記ブログに、ようやく「収益」というご褒美を頂くことができました。 ブログを通して、個人の力だけでお金を稼ぐこと…

【健康ドリンク】調整豆乳とのむヨーグルトは最強の組み合わせだった!

どうも、りょうへい(@ryohei_blog)です。 世の中にはたくさんの健康ドリンクが存在しますよね。ブルーベリー、アサイーなどのフルーツ系から……「まずい〜もう一杯!」で有名な青汁など、数多くあります。 健康ドリンクの定義はいまいち良くわかりませんが…

大人になれば字がきれいに書けると思っていた

どうも、りょうへい(@ryohei_blog)です。 いきなりですが、僕は字が下手です。 小学校低学年の頃、男子は字が汚くて、女子は字がきれいな生き物だと思っていました。高学年になると男子でも字がきれいな人が現れ、次第に羨ましいと思うようになりました。 …