フルグラは主食になれない

自由に気ままな雑記ブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

吉祥寺の听屋(POUND-YA ポンドヤ)に行ってきた!

こんばんは、りょうへいです 今日は29日です。 毎月1回訪れる、肉の消費量が多分増える日。 そう、肉の日! 29という数字を見ると、肉を食べたくなりませんか? 僕は今朝起きて、iPhoneに映る29日を見て真っ先に「肉」が浮かびました。 というわけで、お一人…

モアナが予想以上に泣ける映画だった

こんばんは、りょうへいです。 「空と海とー♫」の歌で話題のモアナと伝説の海を見てきました。

バイトするならマシュマロチョコチップタウンワーク〜が頭から離れない

こんばんは、学生時代タウンワークを愛読書にしていました!りょうへいです。 最近このCMを見るたびに笑ってしまいます。 タウンワーク 松本人志出演新CM コーヒーショップ篇 30秒 お笑い芸人松本人志さんと野木坂46の生駒里奈(いこまりな)さんらが出演して…

話題の747万円とブログを 1ヶ月続けて感じたこと

りょうへいです。 先日、Yahoo!ニュースで誰もが食いつくような記事が公開されました。 Youtuberの平均給与「月747万円」 一般的な1〜3年目のサラリーマンの月給が22万円前後だとすると、約720万円の差がつきます。この数字だけ見ると、「毎日毎日バカみたい…

時短と手荒れ解消に繋がる魔法のお米「無洗米」について考えてみた

どうも、りょうへいです。 皆さん、お米は好きですか? 日本人であれば嫌いな人はほとんどいないでしょう。小さい頃から、知らず知らずのうちにお米を食べていたと思います。 子供「ボクはこのお米を何の為に食べるんだろう?あれ?よく噛むと、タンパク質と…

英語を全く話せない僕が、足湯で外国人に話しかけられた

英語を全く話せない僕が、足湯で外国人に話しかけられ時に見せた対応力を公開します。

Twitterでじわじわ流行!!「あたりまえポエム」について語ります

こんばんは、りょうへいです。 突然ですが、皆さんが人に共感する時はどんな時ですか? とある教室内で学生が熱く語るシーンがあるとします。 学生A「あいつまじやばくない?」 学生B「やばいやばい」 学生C「何がやばいって、歩く時にいつも3mm浮いてるとこ…

「はてなPRO」デビュー!記念に辛いものが苦手な僕が蒙古タンメン中本に行ってみた

「はてなPRO」デビュー! 難しいことは考えず、とにかくやってみることが大事だと思いました。 後半の内容には、蒙古タンメンの話も…。

横浜でラーメンを食べた話。麺場浜虎(メンバハマトラ)

りょうへいです。 先日天気が良かったので、桜木町(神奈川県)に行きました。なんで桜木町かというと、海を感じたい!!という気持ちと、ブログを共に管理しているロペスが周辺に住んでいるので、ついでに会ってきました。 と、順調にいけば桜木町に一直線だ…

やばい!「マリオカート8デラックス」が最高に面白そう

こんにちは、りょうへいです。 2017年3月3日発売。何かと話題になっている任天堂の最新ゲーム機。 Nintendo Switch(ニンテンドー スイッチ) Wii U以来、約4年ぶりの新型据え置き機となるそうです。 ゼルダ、ボンバーマンなどを筆頭に新作タイトルが今後…

甘味好き必見!深夜に「ハーゲンダッツ華もち」ごま胡桃・きなこ黒みつを食べてみた

今更ですが、ハーゲンダッツ華もちのレビューをしてみました。

3月100PV達成のご報告

こんにちわ、りょうへいです。 仕事の休憩中にスマホで投稿しています。ブログを始めて3週間くらい経ったのですが、はてなブログのアクセス解析によると今月100PVを達成しました!!2月はそこまで伸びませんでした。 今月アクセス数 103 合計アクセス数 202 …

電車で隣に「体臭のきつい方」が来た時の僕なりの対処法

こんばんわ、りょうへいです。 今日は外出で、電車に1時間くらい揺られてたのですが…悲劇が起きました。 僕はスマホをいじりながら席に座っていると、隣に体臭のきついおじさんが座りました。めちゃくちゃきついわけではないのですが、鼻呼吸をするとプーン…

ビールと焼き鳥は最高?誰もが1度はやってみたい組み合わせ

こんばんは、りょうへいです。 僕はビールが程々に好きです。大好きまではいきませんが、お酒の場では「とりあえずビール」をやる人間です。どこかであの渋さがいいなって思うのかもしれません。 カクテルやサワーはちょっと甘いし、ウイスキー類も匂いがき…