フルグラは主食になれない

自由に気ままな雑記ブログ

ビールと焼き鳥は最高?誰もが1度はやってみたい組み合わせ

スポンサーリンク

こんばんは、りょうへいです。

僕はビールが程々に好きです。大好きまではいきませんが、お酒の場では「とりあえずビール」をやる人間です。どこかであの渋さがいいなって思うのかもしれません。

 

カクテルやサワーはちょっと甘いし、ウイスキー類も匂いがきついし、かといって日本酒もちょっと飲むくらいで十分。なので、やっぱり最初はビールがちょうどいいですね。

 

今の若い世代では、お酒離れや車離れが起きていると言われています。わざわざ2ー300円払って缶ビール買うなら美味しいジュースを買ったほうがいい!!そう思う方もきっと増えてきてると思います。なぜなら、そのうちの1人はまさに僕だからです!

 

缶ビールを買うなら1リットルのトロピカーナ!!缶ビールを買うなら1リットルの調製豆乳!そう、フルーツジュースと調製豆乳の組み合わせは最高なんです!!こちらもいずれ記事にしていきます。

 

話が逸れてしまいましたが、僕のように「ジュースの方がいいだろ」って思う方いるんじゃないですか?でも僕の場合は、1人で自宅でお酒を飲むならっていう条件が大前提で、決して飲まない訳ではありません。誰かと語ったり盛り上がるにはお酒はあってもいいと思います。

 

そんな考えを持っている僕ですが、ある日、とんでもないアニメに出会いました。

 

 

これはYouTubeに一部挙げられている動画ですが、「逆境無頼カイジ 破戒録篇」から抜粋されたものです。このシーンは本当に名シーンで、 誘惑に耐えて、耐えて、結果的に誘惑に負けるという人間の欲求を豪快に描いています。

 

この1シーンを見れば、ビール美味しそう!焼き鳥食べたい!そんな気持ちになるでしょう。カイジを見たことない方でも、面白いシーンだと思います。ちなみにカイジを僕はhuluで全部見ました。なんとなく見始めたら、寝る時間を削ってまで見るようになりどっぷりハマってしまいました。

 

ただ、見る上での注意点は、カイジを見てギャンブルにどっぷりハマるのは気をつけて下さい。遊びでやるのは良いですが、本気でやると破産しますよ。

ではまた!

 

m.hulu.jp