フルグラは主食になれない

自由に気ままな雑記ブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【新宿】VR ZONE SHINJUKUに行ってきたよ!想像を超えるVRの世界に感動!

先日、家電量販店にスマホケースを買いに行ったら、以前には無かった光景がありました。 VRゴーグルの大量陳列。 そう、時代はVRです。リアルよりもバーチャルを求める人で世の中は溢れています。VRと言えば小さい時にひとつ思い出があります。昔、兄の影響…

工場のバイトが超絶ブラック!3日で辞めたあの日を振り返る

学生時代、お金を稼ぐ為にいろんなアルバイトをしたことがあります。最終的には毎週固定のアルバイトに落ち着きましたが、それまではずっと派遣・短期バイトをしていました。 今回は、その中でも史上最悪に過酷だったと言っても過言ではない、工場の短期バイ…

「ポチ」と呼ばれている犬を見て

「ポチ!!」 こう呼ばれている犬を見たら、僕は思わず振り向いてしまいます。皆さんは、ポチと呼ばれる犬がいたらどんな姿を想像しますか? 恐らく、大抵の方はこういう犬を想像するでしょう。 和犬。 小さい頃にいつのまにか、どこかで記憶に植えつけらた…

ブログを続けた先に見える未来は幸せ?

世の中に、ブログだけの収益で生活ができている人はどれくらいいると思いますか? ブロガーなら誰もが一度は夢を見る、職業ブロガーとして生きて行く未来。そんな未来を実現できる人は、言うまでもなくごくわずかと言えるでしょう。しかし、そこまで上を目指…

【大人の白いチョコミント】ミントが苦手な方にもオススメしたいセブン限定アイス!

ちょっと癖のあるチョコミント。味の好みは好き嫌い分かれると思いますが、セブンイレブン限定でジャイアントコーンに新しいチョコミントが加わりました。 その名も「大人の白いチョコミント」です。 チョコミントなのに白いの!? そう、名前の通り白いので…

【僕のヒーローアカデミア】不平等な世界に生まれたら夢を見るか、現実を生きるか

主人公の緑谷出久(みどりやいずく)、通称デクが最高のヒーローを目指して成長していく物語。それが「僕のヒーローアカデミア」である。

緊張すると耳が真っ赤に!小さい頃からのコンプレックス

皆さんは、最近緊張することはありますか? 初めてのデートで緊張 会社や学校のプレゼンテーションで緊張 人前に出るだけで緊張 緊張を超えて吐きそう 緊張するシーンは様々だと思いますが、僕はかなりの緊張しいです。今回は、自分のコンプレックスとも言え…

初めてのブロガーオフ会!鳥貴族で過ごした楽しい夜

今回の内容は、人生初のオフ会体験談です。最高に楽しい夜でした。オフ会の雰囲気を一緒に楽しんで頂ければと思います。

【はてブ】Twitterのタグを付けてブロガーの輪を広げよう!

今回は、はてなブロガーさん、ブログを読んで頂いている方々に伝えたいことがあります。これからブログを始める人も必見です!

長い間使った鞄に「ありがとう」と言ってみる

皆さんは、鞄(かばん)に思い出はありますか? 自分で悩んで購入した鞄、恋人や友人にサプライズでプレゼントしてもらった鞄。それぞれの思い出が詰まった鞄がたくさんあると思います。 今回は、「鞄と僕」にまつわるちょっとした妄想話。 鞄と僕 ありがとう…

【ココナラ】2回目の利用も大満足!アイコンを描いてもらったよ!

どうも、りょうへい(@ryohei_blog)です。 CMでも話題のココナラにて、アイコンの作成依頼をさせて頂きました。前回もアイコン画像・ブログヘッダーを作成したので、2回目の利用となります。 注文から納品まで簡単にできるココナラで、今回も大満足のイラス…