フルグラは主食になれない

自由に気ままな雑記ブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

友達が買ってきてくれたお土産がめっちゃ女子だった話

どうも、りょうへい(@ryohei_blog)です。 久しぶりに昔から仲の良い友達が家に泊まりに来ました。仕事終わりに車で来てくれたので、23時くらいから眠くなるまでお酒を飲んで語ろうみたいな会でした。すごく気の利く友達で、サプライズでわざわざお土産を買…

【シャウエッセン】ボイルと焼くのはどっちが美味しいの?食べ比べてみた!

どうも、りょうへい(@ryohei_blog)です。 僕が思春期を迎えた頃、日曜日の朝は食卓にシャウエッセンが出るようになりました。食べ盛りだった僕にとって、シャウエッセンが出てくるとテンションは上がり、ご飯を口いっぱい放り込んでいました。 一人暮らし…

下ネタを言わなさそうな人が急に下ネタを言うと面白い説

休日はカフェで読書。白シャツが似合いそうな黒縁メガネの青年が、飲み会の場で突然こう言った。 「ちんちんに宇宙を感じたことある?」

敬語とタメ口はどっちが良い?ブログを書く上で誰もがぶつかる悩み。

月に1回、ブログを書く時に敬語かタメ口どっちが良いんだろう症候群にかかります。 どうも、りょうへい(@ryohei_blog)です。 ブログって何記事書いても表現方法に悩みませんか?語り口調やタメ口はどうなのって思うし、敬語で固められた文章にも疑問を持ち…

初めてエルレを聞いた時の衝撃は今も忘れない

どうも、りょうへい(@ryohei_blog)です。 エルレガーデンの復活が話題になっていますが、僕もスマホを片手に「まじで?すげー!」と1人で驚いていました。 僕がエルレを知ったきっかけは、「Funny Bunny」というpillowsのカバー曲です。パワフルで元気の出…

誰だって責任から逃げたい?責任感にプラス思考を持とう!

どうも、りょうへい(@ryohei_blog)です。 「責任」という言葉を聞いて、プラス思考とマイナス思考のどちらで捉えますか。僕は今までマイナス思考で捉えていました。 今回は、嫌なイメージをしがちな「責任」について考えていこうと思います。