フルグラは主食になれない

自由に気ままな雑記ブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年を振り返る。ブログを通して見えたひとつの答え

2017年2月26日、僕のブログが産声をあげた。 「これから自分との戦いが待っている。継続することを目標に頑張るんだ!」そう誓った日だった。あの頃のわくわくは今でも良く覚えている。自分自身で第一歩を踏み出した日なのだから、忘れるはずもない。

クリスマスが今年もやってくる

「クリスマスソングと言えばこれ!」というのは世代や人によって違う。それだけたくさんのクリスマスソングが存在し、記憶に残る流行がある。 曲と一緒でクリスマス自体も受け取り方は違う。年齢を重ねる毎にその捉え方は変わっていくのかもしれない。

週3すき家チャレンジ

チャレンジは人生を豊かにするスパイスだ。良い結果に繋がらなくても、チャレンジをすることに意味がある。そう思って生きている。 どんな小さなことでもいい。一歩踏み出す勇気がその人を輝かせる。だから僕も新しく始めたチャレンジがある。

面白いブログって何だろう

どうも、りょうへい(@ryohei_blog)です。 記事を書く度に考えることがあります。 面白いブログって何だろう? 書き上げた記事を読み返しては自分に問いかけます。この記事は面白いのか。伝える必要があるのか。本当にそれでいいの……? ブログはアウトプッ…

テレビをあまり見なくなっても日常会話に困らなかった

お笑い番組を見るのが大好きでした。どうも、りょうへい(@ryohei_blog)です。 「大好きでした」 なぜ過去形にしたかと言うと、ブログ活動の為にテレビを見る時間を減らしたからです。お笑いやバラエティ、テレビ全般を以前より見なくなりました。 しかし、…

一度はロングにしてみたかった。憧れのメンズヘアスタイルを語る

最近白髪が出てきて、鏡の前で引っこ抜いてます。どうも、りょうへい(@ryohei_blog)です。 一般的なサラリーマンであれば、多くの男性はさわやかショートヘア。これは当然だと思います。取引先や顧客を相手に商談する際、髭面でロングヘアーだったら第一印…

【都内】天下寿司に行ってきたよ!125円から食べられる回転寿司!

好きな食べ物を3つ挙げろと言われれば、必ず最初にお寿司と言います。どうも、りょうへい(@ryohei_blog)です。 たまに贅沢で回らないお寿司を食べるのも良いですが、どうせなら財布を気にせず美味しいお寿司をいっぱい食べたいですよね。 今回は、お寿司好…