フルグラは主食になれない

自由に気ままな雑記ブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

移動販売のおじちゃんから購入した石焼き芋。偶然出会った冬の味覚

どうも、りょうへい(@ryohei_blog)です。 冬になると食べたくなるものってたくさんありますよね。 鍋を友達や家族と突っつき合って温まる。 肉まんを「あちち」って言いながらほおばってみる。 おでんに辛子を付けすぎて、ツーンと鼻にきて涙が出る。 冬だ…

レッドブルの中毒性がやばい!

1週間ブログを書けずに過ごしてしまい、どこかそわそわしています。どうも、りょうへい(@ryohei_blog)です。 僕は今までオロナミンCが好きでした。元気が無い時、疲れた時、寝不足な時、そこにはいつもオロナミンCがありました。 元気ハツラツゥー!?オロ…

心霊スポットで見た幽霊は本物だったのか。恐怖体験を振り返る

あなたは幽霊を信じますか? 夜の学校、夜の墓場、夜の廃墟施設。昼間はあれだけ綺麗だった森も、夜に行けば寒気がするような恐怖の森に変わります。 僕はこの体験をするまで幽霊はいないと思っていました。その場の雰囲気に飲まれているだけで、人間が作り…

【六本木】ドラえもん展に行ってきたよ!現代アートで作られるドラえもんの世界!

皆さんは「ドラえもん」に思い出はありますか? 小さい頃から、いつのまにかドラえもんは僕の側にいました。夜になるとドラえもんのアニメが楽しみで、テレビにかじりついていた記憶があります。 国民的アニメのドラえもんは、世代を超えて共通する大切なこ…

ツイキャスを通して知ったジロギンの面白さを語ってみる

今回はジロギンという1人のブロガーに出会った経緯、ツイキャスを通して知った彼の魅力について語ってみる。 いわゆる内輪ネタになってしまうが、ジロギンのキャスをもっと盛り上げて、周りを巻き込んで楽しみたいという願いも込めて書こうと思う。

自分が本気で楽しんだら楽しさは周りにも伝わると思っていた

あなたにとって楽しいって何ですか?笑っている時はどんな時ですか? 今回は、たまに書きたくなる少し感情的な記事。

「でも美味しい!」の「でも」って必要?

美味しいご飯を食べた一口目、皆さんはなんて言いますか? 「美味しい!!」 間違いなくこう言うと思います。ひねったことを言おうとか考えない限り、素直に「美味しい」と言ってしまいますよね。 ですが、予想していた味と違ったり、珍しい料理を食べた感想…

【セブン限定】チップスターショコラ食べてみた!甘じょっぱさが癖になる!

皆さんは甘いお菓子としょっぱいお菓子はどちらが好きですか? 仕事や学校で疲れたあとに、甘いものを食べると気持ちがリラックスされますよね。小腹が空いた時には、しょっぱいお菓子を食べればお腹も満たされます。 甘い×しょっぱい=甘じょっぱい 「甘い…