フルグラは主食になれない

自由に気ままな雑記ブログ

レッドブルの中毒性がやばい!

スポンサーリンク
 f:id:rsk26-blog:20171128135556j:image
 

1週間ブログを書けずに過ごしてしまい、どこかそわそわしています。どうも、りょうへい(@ryohei_blog)です。

 

僕は今までオロナミンCが好きでした。元気が無い時、疲れた時、寝不足な時、そこにはいつもオロナミンCがありました。

 

元気ハツラツゥー!?オロナミンC!!

 

オロナミンCを飲めば元気良く頑張れる!寝不足だけど頑張れる!そう思っていましたが、人の心というのは簡単に移り変わってしまいます。淡い恋心のようにね。

 

そんなオロナミンC愛好家だった僕が現在ハマっているものは……

 

f:id:rsk26-blog:20171127220259j:image

 

Red Bull 〜翼を授ける〜

 

最近Red Bullにドハマリ中です!!では、ここでRed Bullの思い出話をひとつ。

 

 

高校生の時、街中を歩いていたら一台のレッドブルカーが現れました。

 

f:id:rsk26-blog:20171128103213j:plain

出典:https://www.redbull.com/jp-ja/red-bull-mini-magazine-wings-team

 

車から出てきたのは、Red Bullのロゴが入ったTシャツを着た美しいお姉さん達。通称Red Bullガール。

 

初めて見る奇妙な光景に、思わず立ち止まってしまいました。すると、1人のお姉さんが近付いてきて、「はい、どうぞ」とRed Bullを笑顔で渡してくれました。

 

何で渡されたのかその時は理解できず、自分は特別な存在なのかと一瞬思いましたが、後にPRキャンペーンだいうことを知り納得。PRキャンペーンだとしてもあの時の感動は今でも忘れません。お姉さん元気かな。

 

 

Red Bullにハマったきっかけは、仲良くさせて頂いてるたぐちん(id:taguchikun)「Red Bullを1日に何本も飲む」みたいなツイートがきっかけでした。

 

軽い気持ちで1本買ってみました。数年ぶりに飲みましたが、記憶に残っていた味よりも飲みやすくて一気に飲み干してしまいました。

 

「あれ…何だこれは?エネルギーがみなぎってくる……」

 

その日は調子が良くて、 体もどこか軽く、効率良く物事を進めることができました。(僕は結構単純です)

 

翌日、Red Bullがまた飲みたくなり買い足してきました。

 

 

f:id:rsk26-blog:20171127220445j:image

 

どうせ買うなら2本買っておこうと思い、とりあえず2本を追加。

 

プシュッ!ゴクゴク。

 

「やっぱりエネルギーがみなぎってくる。Red Bullってすごい!!」

 

自ら洗脳にかかった僕は、それからもRed Bullを求めるようになりました。

 

 

f:id:rsk26-blog:20171127220458j:image

 

日に日にRed Bullを欲するようになり、さらに数本追加。青とシルバーの光沢感がカッコイイとまで思うようになり、缶を積み上げることに快感を覚えました。

 

そして、中毒になったかのようにRed Bullにハマっていくのです。

 

 

f:id:rsk26-blog:20171127221956p:image

 

Red Bullタワー。カッコイイ……。(完全に中毒)

 

Red Bullで実験 

Red Bullである簡単な実験をしてみました。

 

ビールは冷えたグラスやジョッキに注いで飲むほうが美味しく感じますよね。同様に、コーラなどの炭酸ジュースも氷を入れてコップで飲むほうが美味しく感じると思います。

 

では、Red Bullはコップに注いで飲んだら美味しく感じるのか。

 

検証していきます。

 

 

f:id:rsk26-blog:20171128094205g:plain

Red Bullをコップに注ぐだけのGIF

 

「プシュッ」という缶特有の音が良いですね。実際にコップに注いでみると、想像通り黄金色でした。色はオロナミンCやビタミンなどが入ったドリンクとほぼ同じ。

 

 

f:id:rsk26-blog:20171128094703j:image

 

うーん……。結論、Red Bullはそのまま缶で飲むほうが美味しく感じます(コップが悪かったのかもしれませんが)

 

パッケージのカッコ良さ+エナジードリンク

 

これがRed Bullの良さであり、僕がハマっている理由です。どっちかが欠けてはダメなんです。缶でそのまま飲む美味しさ、カッコ良さもあることを実感しました。

 

よーし、今日からRed Bull飲んで頑張っていこう!

 

 

使用したGIF編集アプリの紹介

今回使用したGIFの編集は、GIFトースターというアプリを使用しました。ブログに躍動感を付けたい時には最適!スマホで誰でも簡単に編集できます。

 

GIFトースター

GIFトースター

  • AppMadang
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

アプリを知ったきっかけはこちらの記事

www.pororoca-egg.com 

 

ポロロンの記事はすごいわかりやすいから要チェック!