フルグラは主食になれない

自由に気ままな雑記ブログ

モアナが予想以上に泣ける映画だった

スポンサーリンク

f:id:rsk26-blog:20170326222518j:plain

こんばんは、りょうへいです。

「空と海とー♫」の歌で話題のモアナと伝説の海を見てきました。

ブログ内で、僕の中で話題の彼女と行きました。「え、ここで泣くの?」ってところで泣いていましたが、釣られて僕も泣きました。

www.rsk26.com

ピクサーシリーズは好きな人はもちろん多いと思いますが、露骨に嫌いだって人は少ないんじゃないでしょうか?

それぞれの作品には、たくさんの愛と勇気が詰まっています。(どこかで聞いたような…)

冗談はさておき、物語の先に待っているのが、感動です。

ディズニー映画は、子供にも大人にもたくさんの感動を届けてくれる要素が盛りだくさんですよね!本当に素敵だと思います。

  


モアナはテレビCMが結構流れていると思いますが、この前たまたま原宿に行ったら竹下通りでずっとモアナの歌が流れていました。「空と海とー♫」の方です。さすが若者の街!

映画は字幕で見ようかなって思っていましたが、時間調整の関係で日本語吹き替えに。子供ウケをとった歌中心の映画かなー?なんて期待半分の軽い気持ちで映画を見ましたが…

 

3回泣きました。初めてアニメ映画でここまで涙を流しました。

 

モアナを見て欲しいと思う3つの要素

本当の海を見ているかのようなグラフィック

まず、そのグラフィックに感動しました。僕は沖縄が好きでなんだかんだ毎年行っているのですが、澄み切った海を見た時の感動に近かったです。実写に負けないくらい、リアルな海の3D描写に感動しました!!

f:id:rsk26-blog:20170326213632j:image

去年の夏、沖縄で綺麗な海を見た時テンション上がりすぎて空にビックバンアタックを放ってしまいました。(しましまのやつが僕です)

見ての通り、右半分の空の雲を吹っ飛ばしました。いやー、自分の感情をコントロールしていかないと地球を壊してしまう日は近いですね。

 

実際に感動した綺麗な海はこちらです。

f:id:rsk26-blog:20170326213704j:image

伝わりますか?3割くらいしか伝わらないと思うので、気になる方は沖縄に行きましょう。コメント待ってます。

モアナとマウイのリアルな人間模様

モアナと一緒に冒険するのがマウイです。

f:id:rsk26-blog:20170326215305j:plain

なぜこれをチョイスしたのか。

マウイは気難しい性格で、お調子者で、かっこいいです!!とにかくかっこいいです。モアナは、超ポジティブシンキングでマウイを振り向かせるのです!!モアナの行動力、思考力、本当に見習うところが多すぎます。

この2人が力を合わせるまでにどれだけ大変だったか。コミュニケーションって本当に大事だなって改めて考えさせられました。友達ができない、人と話すのが苦手、そんな方はモアナを見習ってください。答えは一歩踏み出す勇気です。

この映画の好きなところは、本来なら性格が合わなそうな2人が、共通の目的を持って協力し合うところです。この協力し合うまでの苦労が本当に泣けます。

ヘイヘイ(鳥)の絶妙な面白さ 

子供はみんな笑うでしょう。簡単に言えばアホな鳥です。

しかし、これだけは言えます。確実に笑えます。ディズニーのすごいところは、こういったキャラクターを使って確実に笑いをとりに来るところです。(鳥だけに)

 ヘイヘイを見た時、この叫ぶ鳥を思い出しました。

 

おわりに

僕はディズニー映画を必ず見るわけでもないですし、たくさん見るわけでもないです。そんな僕がここまで言うので、間違いなく見ておきたい感動映画のひとつでしょう。非日常的な空間を味わいたい方は、映画館へGOです!!

昼間は子供・学生が多いので、1人で行く大人の方は夜をおすすめします。ちなみに、以前ファンタスティックビーストをレイトショーで見ましたが…

爆睡してなにひとつ覚えていませんでした!!

 

ではまた次回!