フルグラは主食になれない

自由に気ままな雑記ブログ

「スイッチ入荷」という言葉に踊らされた1日

スポンサーリンク

どうも、りょうへい@ryohei_blogです。

 

7月21日は何の日だったでしょうか?

そう、スプラトゥーン2」の発売日!!!!

そして、スイッチの入荷が期待される1日でもありました。

 

 

vrmatome.net

 

こちらのサイトでスイッチ速報がわかります。とても細かく更新されているので、随時チェックはしていました。

 

前日に「セブンネットでスイッチが朝10時に発売される」という情報を得て、仕事へ行く前にスイッチ情報を調べていました。当然、こんな情報がネットで流れれば大量アクセスが想定できます。

冷静に考えれば、サーバーダウンでアクセスできないことも考えられます。

 

しかし、頭の中は「スイッチ 入荷」でいっぱいでした。

もうこうなってしまうとダメです。仕事やブログ、やるべきことはたくさんあるのに冷静になれず、頭の中のスイッチが止まりません。

 

f:id:rsk26-blog:20170721230630p:plain

 

ああああああ!!!!もうスイッチ入荷が頭から離れない!!

Twitterで「スイッチ 入荷」

Googleで「スイッチ 入荷」

検索検索検索検索検索…

 

結局、セブンネットは10時になってもアクセスできず終わりました。このままスイッチ熱が下がればいいものの、職場の近くに某ゲームショップがあったので覗きに行きました。

すると、驚きの言葉が掲げられていました。

 

「スイッチ在庫あります!お一人様1店限りです!」

 

え?スイッチあるの?

店員さんに「スイッチあるんですか?」と聞いてみると、「中古ならあります!」という返答でした。 

中古か…中古ってことは値段が安くなるのかな?って一瞬考えたのですが、値札を見せられると…

 

「4万8000円(税抜)」

 

これがお前らのやり方か!!!!

 

店員さんいわく、新品未開封のスイッチを客が売りにきたらしく、その場合は未開封でも中古扱いになるそうです。定価が約3万円なのに中古が約5万。

転売の仕組みがわかりませんが、リアル店舗でも定価よりも高く買い取ってくれるということなのでしょうか?

 

仕事の休憩中に気になってTwitterを開くと、

 

う、嘘だろ…。

こういう成功事例を見るとスイッチ熱は再び燃え上がります。ネットに張り付くというのは現実厳しいので、僕は最後の切り札を使おうと思います。

 

 f:id:rsk26-blog:20170721235159j:image

 

抽選販売!!

たまたま店頭で見かけました。もうネットには踊らされず、自分の体を使ってスイッチをゲットしにいこうと思います。

 

もはや、スイッチを手に入れることが本質なのか、スイッチを手に入れてゲームをやることが本質なのかわからなくなってきました。

ですが、手に入れるまでのわくわく感は気持ちを高揚させてくれる良い時間です。

 

心の準備を整え、抽選販売という戦いに勝ってきます。

では、最後にこの言葉を残していこうと思います。

 

I'll be back!!