フルグラは主食になれない

自由に気ままな雑記ブログ

痛気持ちいい!初めて台湾式足つぼマッサージに行ってきた

スポンサーリンク

りょうへいです。

最近革靴のせいで足が疲れていると感じ、緊張しながらも思い切って台湾式のマッサージ店に行きました。人生初の足つぼマッサージです。

テレビで良くみる「痛い痛い!」が本当なのかも気になっていましたが、どちらかというと癖になる痛さでした。

 

 

はじめに

f:id:rsk26-blog:20170506195549j:plain

「最近体が疲れてるな」と思う時は、お風呂に入ったり運動をしたり、自分なりにリフレッシュをすれば大丈夫だと思っていました。

 

たまに街中で見かけるマッサージ店の看板に「整体マッサージ40分4000円」などと表記されていますが、正直「高い!」と思いますよね。

「マッサージに4〜5000円出すんだったら焼肉いくよ!」って世の男性陣は考えるでしょう。

 

しかし、数あるマッサージ店の看板をよく見てみると、「台湾式足裏マッサージ30分1600円」といった表記がありました。

台湾式っていうのがなんか本格的そうだし、1500円くらいなら…

騙されたと思うくらいの気持ちで行ってみました。覚えてる範囲で、マッサージの流れを解説していきます。

 

足つぼマッサージの流れ

f:id:rsk26-blog:20170506013458p:image

 

足湯

まず、半ズボンに履き替えて、足湯で心と体をリラックス!

5分間足湯を堪能します。この時点で体がポカポカしてきました。

 

クリームを塗る

足からふくらはぎまでクリームを塗られます。足がすべすべする白いクリームで、ちょっと冷んやりしました。

 

拳で足の裏をぐりぐり

人間の手の動きなのかこれは!?

滑らせるように足の裏をぐりぐりされ、痛いながらも気持ち良かったです。

 

 指のマッサージ

これは想像していなかった動きです。

指1本1本を挟んでこする感じです。最初は不思議に思いながらも慣れてくると気持ちいいです。

 

 再び足の裏をぐりぐり

またこの人間業とは思えない動きがきた!

足の裏を滑らせるようにぐりぐり。痛いけど気持ち良い!

 

足の裏を指圧

かなり痛い!!!!

腕の力を全力で乗せてくる感じです。テレビなどで良く見る光景のマッサージです。。

 

ふくらはぎを指圧

ふくらはぎをパンパンしたり、指圧です。

ふくらはぎが疲れてるというのがよくわかります。

 

グーパンチ

ひたすら足の裏を殴られました。

振動で体が揺れました。

 

タオルの上から指圧

温かいタオルの上から指圧です。 

これは極上の時間でした。もみほぐされた足が一気に休まる感じです。

 

マッサージを受けた感想

f:id:rsk26-blog:20170510073552j:plain

「足が軽い!!!!」

 

自分でも嘘のように足が軽いです。普段革靴を履くので、その疲れも溜まっていたのかもしれません。ヒールを履く女性も同じ気持ちではないでしょうか。

台湾人の若い男性がマッサージをしてくれたのですが、痛そうな顔をすると「大丈夫ですか?」と気を使ってくれたり良い人でした。僕的には「痛いけど気持ちいい!」っていう顔をしてたつもりだったんですけどね(笑)

 

人生初めてのマッサージでしたが、大満足でした!!

 

おわりに

本格的に体が疲れていたり、何かきっかけがないとマッサージ店はあまり行かないかもしれませんが、すごくオススメです。整体マッサージや全身マッサージは5000円以上してしまうかと思いますが、足つぼだけなら2000円前後だったりします。

初めての方は、気軽な値段でできていいかもしれません。時間も30分程度なので、美容院にカットに行くよりも早く終わります。

 

あまり費用をかけたくないし、時間も取られたくないけど足が疲れている。

そんな方は、是非足つぼマッサージをオススメします。足の疲れが吹っ飛びますよ。

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。