スタバとビームスのコラボキーホルダーが新しくなって再販されるよ!
りょうへいです。
皆さんは、話題のスタバ限定キーホルダー「Touch The Drip Designed by BEAMS 」を知っていますか?
ヤフオクやメルカリなどで値段が高騰し続けたあの商品が、リニューアルして再販売されます。オンライン申し込みは6月11日締め切りです。
今回は、YouTuberのHIKAKINさんも絶賛した「Touch The Drip」の商品情報をまとめました。
スタバとビームスのコラボ商品
スタバとビームスのコラボキーホルダーが、夏バージョンになって再登場します。その名も、「Touch The Drip Designed by BEAMS 」です。
一見、スタバのプリント柄が入った可愛いキーホルダーに見えます。鞄やキーケースに付けて持ち運びたくなるよう可愛らしさで、デザインだけでもかなり魅力的です。
しかし、このキーホルダーはそれだけではありません。
なんと、FeliCaが搭載されているスタバ専用のキーホルダーなんです。 FeliCaとはSONYが開発した技術で、Suicaなどの電子マネーカードが代表例。
TOUCH The Dripは、デザイン性と機能性を兼ね備えたお洒落アイテムで、「STARBUCKS」と「BEAMS」好きにはたまらない商品と言えるでしょう。キーホルダーをきっかけに、スタバにハマる人も続出するかもしれません。
HIKAKINさんも大絶賛
YouTuberのHIKAKINさんも動画で買えなかったことを打ち明けています。
2017年1月20日に初登場したこちらのキーホルダー。都内限定販売とオンラインストアでの先着順販売でしたが、即完売。それ以降、キーホルダーを巡ってヤフオクやメルカリで金額が高騰し続けるほど、爆発的人気を誇りました。
HIKAKINさんの動画を見て、キーホルダーの存在を知った方も非常に多いかと思います。あくまで僕の単純計算ですが、上記の動画再生回数が約170万回(6月8日現時点)です。そのうちの1割が再販を期待していると考えると…
約17万人が応募することになります。
0.1割でも約1万7000人です。このように考えると、YouTubeの影響力は計り知れません。
販売概要
STARBUCKS TOUCH The Drip Designed by BEAMS
申し込みページの概要によれば、
スタバのオンライン販売:各色400個ずつ 計2,000個
・6/5(月) 10:30よりオンラインストアにて抽選申し込み受付開始。
- ・6/11(日) 23:59 WEB申し込み受付終了。
- ・6/15(木) 当選者の方にメールにて順次お知らせ。
BEAMSのオンライン販売:各色200個ずつ 計1,000個
- ・6/5(月) 10:30よりBEAMS公式ウェブサイトでの申し込み受付開始。
- ・6/11(日) 23:59 WEB申し込み受付終了。
- ・6/15(木) 当選者の方へメールでご案内。
- ・6/24(土)から6/30(金)までの各店舗営業時間中に、ビームスの下記10店舗にて当選者の方へ販売。
都内での先着販売:各店共通 各色50個ずつ 計250個
6/24(土) 7:00 より都内9店舗にて先着販売。5:30より各指定の場所で並ぶことが可能。それより前は並べない。6:00より整理券配布開始。
都内での取り扱い店舗一覧
・目黒店
先着販売に関しては、2度目の販売で情報も拡散されているので、気合を入れて早めに行かないと厳しい状況が予測できます。
おわりに
ただのキーホルダーと思う方もいれば、喉から手が出るくらい欲しい方もいるかと思います。キーホルダーで3000円オーバーは冷静に考えると高いですが、こういった一種のお祭り騒ぎは日本人の祭り魂をくすぐるような気がします。
家族や仲間同士、恋人同士で共有して盛り上がればすごく価値のあるモノになります。キーホルダーひとつで会話のネタや楽しい時間が過ごせれば、それだけでも人生は豊かになるでしょう。
流行りに乗ることは、小さな幸福にも繋がるはずです。人生楽しんでいきましょう。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。