フルグラは主食になれない

自由に気ままな雑記ブログ

【飲み過ぎ注意】ピルクルを一気飲みすると便秘への効果が凄い!

スポンサーリンク

どうも、りょうへい@ryohei_blogです。

久々に飲んだピルクル効果に驚きました。

 

 

ピルクルとは?

 f:id:rsk26-blog:20170607193736j:image

皆さん、ピルクルは知っていますか?(愚問)

今回は、コンビニで簡単に手に入るピルクルを実体験を交えて解剖していきます。

 

ピルクルの由来

f:id:rsk26-blog:20170607195432p:plain

出典:ピルクルのひみつ | ピルクル | 日清食品グループ

何でピルクルって言うのか、言われてみれば気になりませんか?

NISSINの公式ページによると、ピルグリム・ファーザーズ・クルーというチャレンジャーに共鳴したのが名前のきっかけだそうです。

 

「ピルグリム・ファザーズ・クルー」

ピルクルのイメージが一気に変わったような。すごい可愛い名前だったのに、冒険家のような強いイメージへと変わりました。

 

ちなみに同じ乳酸菌飲料の「ビックル」も似たような名前なので、由来を調べてみると…

 

f:id:rsk26-blog:20170607220259j:plain

ビックル=ビッグ+ミラクル

 
ファーザーズ・クルー系ではありませんでしたが…
シンプルでわかりやすい!ビックルも素晴らしいネーミングです。 

 

ピルクルの色

f:id:rsk26-blog:20170607201156p:plain

オレンジ色というよりは、肌色に近い液体が印象の飲み物です。言わば、肌色系ドリンク。しかし、実は無着色です。この肌色は、自然な仕組みで出来上がった色なのでご安心を! ということです。

 

コンビニで簡単に手に入る

僕は大体セブンで買います。500mlで値段は130円程度、自販機のペットボトルより少し安いくらいです。僕が中学生くらい(約10年前)の頃からあった気がします。当たり前のようにコンビニに置いてありますが、ロングセラー商品ですね。

 

ミニサイズもありました。1日の摂取目安量は65mlだそうです。厳密な目安ではないので、飲み過ぎなければ大丈夫です。 

 

ゴクゴク飲める乳酸菌飲料

f:id:rsk26-blog:20170607210314p:plain

乳酸菌飲料ってたまに無性に飲みたくなりませんか?僕は風呂上りや、気温が高く喉が渇いた時、ピルクルが飲みたい欲求に駆られる時があります。

 

「ピルクル一気飲み最高!!」

 

ゴクゴク飲める乳酸菌飲料だと思います。

 

同じ乳酸菌飲料でもヤクルトは味がちょっと濃い気がしますし、ビックルは自販機によくあるイメージです。(たまにコンビニやスーパーでも見かけます)

 

なので、コンビニで気軽に買えて、ゴクゴク乳酸菌飲料を飲みたい時はピルクルが良いのかなと思います。

 

500mlを3分で飲み干した結果

仕事の休憩中、久々にコンビニでピルクル500mlを買って飲みました。正直、僕のピルクルポテンシャルがあれば、「本気を出せば1分くらいで飲める」と思いました。

 

1日の目安が65ml ということで、500mlは確実にキャパオーバーです。わかっていても、ピルクルを飲む動作が止められません。

 

「ゴクゴク」

「ゴクゴクゴク」

結局、汗ばむ昼間の気温に負けて3分程度で飲み干しました。

 

そして…

 

夜帰宅したら、腸が活性化して「便秘解消」を通り越えて水っぽくなりました。

※食事中の方、これから食事の方申し訳ございません。極力想像を膨らませないようお願いします

 

乳酸菌を甘く見てました。

 

僕の腸が弱いのか、ピルクルが凄いのか。

 

これぞどうでもいい「ほことたて」。

 

多分、ピルクルが凄いと思います。僕の腸は割と健全なので、ピルクルパワーと必要以上の摂取量に腸が負けました。

 

500mlはもう一気飲みするのはやめます…。

 

おわりに

風呂上りにピルクル!

暑い季節にピルクル!

友達や家族とピルクルパーティー!

 

ピルクルで楽しい乳酸菌生活を送ってみませんか?僕もこれからもピルクルを飲んで、ピルクルライフを送っていこうと思います。

 

…水っぽくなるのは嫌なので、程々にね。