フルグラは主食になれない

自由に気ままな雑記ブログ

浮気・不倫はテレビで見ていると面白いが、身近で起きると笑えない

スポンサーリンク

f:id:rsk26-blog:20170802000032p:plain

 

 

どうも、りょうへい@ryohei_blogです

8月になり、今年も暑い夏がやってきましたね。花火やお祭りなど、楽しみなイベントが盛りだくさんの方もいれば、お仕事で忙しい方もいるかと思います。

 

そんな中、特に盛り上がるイベントのひとつはやはり恋愛すよね。街コンや合コンなども積極的に各地で開催されることもあり、真夏はカップルが生まれやすい季節でもあると思います。(個人的な見解)

 

同時に起こりやすいのが、いわゆるワンナイトラブです。

そこのあなた、「夏だから」と暑さの勢いに任せて良からぬことを考えたことはありませんか?

 

ワンナイトラブが悪というわけではない

100歩譲って、独身でパートナーがいない同士なら許されるでしょう。決して良い印象とは言えないですが、理性があっても本能に勝てないこともあります。

お互い同意の上でそういう関係になってしまうこともあるのかもしれません。

 

しかし、既婚者やパートナーのいる方は絶対アウトです。理由は言うまでもありませんよね?

 

「今日だけなら…」

「バレなければいいよね…」

 

いやいや、ダメです!!

その場ではバレなくても、巡り巡っていつかきっとバレます。そういうものだと、僕は考えています。

 

どんなに綺麗事を並べてもマイナスイメージ

「ワンナイトラブ」などと、横文字を並べれば聞こえはカッコよく、冗談っぽく受け取れなくもないですが、「浮気」「不倫」と置き換えると冗談では済まないですよね?

 

最近話題になった芸能人も思いつく限りでは…

ベッキーさん・川谷絵音さん(ゲスの極み乙女)

三遊亭円楽さん

狩野英孝さん

アレクさん

渡辺謙さん などなど

 

今年は?今年も?謝罪会見ラッシュでした。日本は一夫多妻制ではありませんからね。悪いと思うなら最初からするなと言いたいところですが。

 

YouTuberの中でも浮気騒動が起こり、はじめしゃちょーさんが各メディアに取り上げられ、ネットでも連日話題になっていました。

 

ドラマで言えば、映画化もされた「昼顔」が不倫の象徴的ドラマです。

 

f:id:rsk26-blog:20170801225934j:plain

出典:https://www.toho.co.jp/movie/lineup/hirugao-movie.html

 

 

個人的には、滝沢秀明さんと武井咲さんが主演の「せいせいするほど、愛してる」が不倫の仕組みをわかりやすく描いていて、面白かったです。

 

f:id:rsk26-blog:20170801230350p:plain

出典:http://www.tbs.co.jp/seiseisuruhodo_love/index.html

 

浮気や不倫は、自分の関係のないところで起きている分には面白いのです。

 

不倫が身近なところでも起きていた

最近、僕の身近なところで不倫が起きていました。会社の上司が不倫をしていることが発覚しました。しかも会社内での不倫。

 

ある日、彼氏持ちの後輩の女の子から「私、不倫してます!!」と衝撃発言をされ、驚きを隠せませんでした。誘ったのは後輩からなんですが、まんまと引っかかってしまった上司もどうなのか。

 

これを言われた時、リアクションがすごく取りにくかったです。真面目な表情をするべきなのか、笑うべきなのか…。間をとった中途半端な表情だったと思います(笑)

 

ただ、上司と後輩の子はお互い仲が良く、同意の上での関係だということです。ディズニーランドに行ったり、デートを繰り返しているとか。

まあ、お泊まりディズニーということなのでその辺りは察してあげてください。

 

上司は妻子持ちで、仕事も一生懸命で真面目な方でした。しかし、女性関係はだらしなかったようで、まさに息をするように不倫をしていることを知ってしまいました。

今でも僕は上司には知らないふりをしていますが、双方に少し偏見の目を持っていることも事実です。

 

特に言いふらすつもりもないですし、このまま知らないふりを続けるつもりです。上司の家族のことを考えると、勝手ながら少し心が痛みますが…。

 

あんなに真面目そうな上司が不倫とは…。人は見た目では判断できないんだなと、改めて考えさせられました。

 

おわりに

テレビやネットで不倫話を聞くことは面白いですが、身近なところで起きると全然笑えなかったです。ネタにしていいことではないですし、告白されたことで「僕のこのもやもやする気持ちはどうすればいいんだ!」と思ってしまいました。

 

もうこうなってしまった以上は、どちらも不幸にならず早く終わって欲しいと願っています。僕には話を聞いてあげることしかできなかったです。

 

少なくともこの記事を読んでいる方は、相手の幸せを考えるなら「浮気」「不倫」は避けて欲しいものです。